napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

巨大タンコブその後

みなさまを驚愕させ、
そして多大なるご心配をおかけしている巨大タンコブ。

数日後から重力でタンコブの位置が下がりはじめ
眉毛の上まで下がってきました。

まさに

目の上のタンコブ


と同時に
青タンもできはじめ

瞼に天然のアイシャドウと相成り


さらに元々タンコブのあった位置から眉毛の上まで
つまり 顔面の右上1/4という広範囲が

熟してない柿みたいな黄色になりました。


・・きもっ!

まあコンシーラーで隠せるくらいなんですけどね。


そんなこんなで、お陰さまで治癒に向かいつつあります。
(ほんまか)

だけどまだ押さえると痛いんで
良い子のみなさんはデコピンしないで下さいね。



しかしこの長雨。
しかも明日は台風ってか?

各地で被害がでないことを、ひたすら祈っております。


教室の切り株に、サルのこしかけらしきキノコが生えました。













目が回る

ここ数日、目を回してました。


いやいや、「忙しい」の比喩でなく

ほんまに目が回ってまして。


ある朝起きたら、世界がぐるぐる回ってて。

起きてもひっくり返るし
何より船酔いみたいで吐き気もひどい。


補佐役に電話して、
午後からヨタヨタ教室へ行ったものの


着くなりダウーン
20170917101521653.jpg
キモチ悪すぎて動けん。


補佐役、心配しつつもレッスン頑張ってくれて、

2Fへ戻ってきたらば。



風で倒れたプラ段に、押しつぶされてるワタシ発見。
20170917101539a66.jpg
きゅうぅ~~


や、倒れてきたのは分かってたんですがね、
もうどける気力もなくて

それになんとなく薄暗い感じが落ち着くってーか
悪くないな、って感じで



そのまんま。
201709171019420e3.jpg

「プラ段どけたときに、どんな顔してるのか怖かったです」

※補佐役談

そうね、目ぇひんむいてたらコワイよね。


低気圧のせいなのか
肩こりなのか
更年期なのか
過労なのか
ストレスなのか
脳転移なのか

一体なんなのか分かりませんが


4日目の今日、8割がた治ってきました。
明日にはほぼ通常運転に戻れると思います。



2日目。補佐役が寝床を作ってくれました。
20170917102004d58.jpg
れっちゃんとTクン(補佐役の愛犬)の敷物総動員。
(横には食べ物がちゃんと供えてある。)



てか、家で大人しく寝てられんのかい。




文字(特にカタカナ)が怪しい件

キーボードを叩くことが増え
それに伴いペンを握る機会がめっきり減り
(しかも加齢に伴い思考力も↓)

ワタシの中の文字が何やらおかしなことになりつつあるのは
こちら<過去記事:公衆トイレではありません>のとおり。


先日、補佐役んちのTクンを預かったときに

「Tクンはフードは何食べてるの?」
→「ニュートロ食べてます。」

その時に書き留めたメモが出てきた。




201708111613011b2.jpg
ニョートローーー


しかも
「ニョートロって、何やっけな???」
としばらく思い出せなかったおまけつき。


アタシ、まじやばい。



続きを読む »

人生楽しむために

3年前
抗がん剤の副作用(浮腫)で一気に10Kg太って

着れる服がなくなってしまってんな。


そやし
イトウ○フク(関西方面で有名な激安ファッションの店)で
そのとき急きょ購入したんやけど


それがな


これ
201709071831088c7.jpg

HAVE A YEN
FOR A JOY



まあ決して間違っちゃいないんですけども。

胸にデカデカと宣言することでもないような。(シニカルすぎやろ)



でも気にせず、教室に着てってます。






ある日ポストが

ある日、出勤のため家を出たダンナから、
電話がかかってきました。

(ちょっと興奮気味に)
「ポスト!ポストがあるでーー!!」


そして届いた写メ
20170607114340323.jpg
「ご自由にお持ち帰りください」
多分、マンションの引き上げなんやろうなあ。


ウチのポスト、ちょっと小さいよねーと先日話してたところで。

ネットで買ったもんとか、ポスト入らへんねん。
そやからいつも、配達の人がピンポン押して渡してくれるんやけど。
悪いなあ、と思ってて。

でもポストって、結構高いねんな。


はい、いただきました。(雨の中)
2017060711413929b.jpg
思わず周りを見回したわ。
モニタ○ングちゃうか!?思た。


いただいてからいくつかの問題点に気が付いた。

問題点1)ダイヤル式の鍵・・鍵かかっとる。
      どうやって開けんねん。(番号知らん)
      
問題点2)どうやらマンション用のポストらしく、2段が1セットになっとる。
      自宅に置いたら配達の人、悩むよな。どっち入れるか。


なんとか開かないものかと
ネットでダイヤル式の鍵の開け方を検索して、

泥棒よろしくカチカチと向き合うこと30分。
(WJVFの準備はーーー)


開いたー♪ちょっと快感。
20170607114230ddb.jpg


なんとか外せそうなネジだったんで、
トンカチとペンチで四苦八苦し
(だからWJVFの準備ーーー)


ついに分離!よし!
201706071142418b0.jpg

部屋番号のシールをはがして
うむ、これなら使えそうだ。

ダンナも歩けばポストにあたる。
よいものにあたりました。おほほ。


でな、

外したもう1コ、余ってるねんな。

欲しい方、お知らせ下さい。







レントゲンと血液検査の結果

ハアハア

ハアハア

・・・

すみません、なんかハアハアしてます。
(いつもやろ)


病院、行ってきました。

採血と、レントゲンっす。


採血。

腫瘍マーカーは基準値超えのまま。
下がりもせんけど、高くもならず。
カラダが必死に食い止めてくれてるんやろう。

白血球は抗がん剤してからずっと低くて
3.1~3.6をずっとウロウロ。

その他貧血と肝臓の数値がヨロシクなく、
来月また血液検査になりました。チッ



で、レントゲン。

ワタシの折れたアバラ骨、

いっこもくっついてませんでした。

ええ、2本とも。


主治医、シブーイ顔をして
しばし黙りこくった後に

「整形・・行く?」


行かへーーーん。

どうせ肋骨なんて、固定するっきゃないんでしょーよ。

万が一手術でピン入れてくっつけるとかなったら
どうしてくれんのよ。(キレる相手が違う)


主治医は「なんでこんなにくっついてないんやろ・・」て
不可思議な雰囲気やったけど

理由、知ってるもーん。


笑いすぎ。


血液検査と共に、来月レントゲン再検査となりました。

ちゃんちゃん。




たけしくんとここ3か月のお仕事

元々我が家はインドア派ということもあり

日用品の買い物(それも数週間に一度くらい)以外に
ほとんど出かけることがなく

ダンナと遊びに行ったり
ショッピングに行ったり
まーーーーあ滅多になくて

このGWもワタシがゴソゴソと忙しくしてたのもあって
一切ダンナと出かけることもありませんでした。


そんなGW明けの今日

仕事が終わったダンナから
「待ち合わせしない?」
と珍しくお誘いの電話があり

「いいよー。どこで?」と聞いたら


「ワークマン」
て返事が返ってきた。

ま、つまりアレだな。
ワークマンまで迎えに来いということやな。
(近所にワークマンがある)

久しぶりに一緒のショッピングが

ワークマン。


しかし意外とワタシはワークマンが好きで

特に現場作業服とか
鳶職のファッションとか
妙にときめくものがあるんよな。
着てみたくてウズウズする。

そんでもほとんどが男性(しかも屈強な)用の作業服なんで
普段子供用サイズの服を着てるようなワタシに合うサイズなど
あるはずもなく

今回もめっちゃ好みの迷彩柄のシャツを見つけ

試着室へ引っ張り込んで着てみたものの


やっぱりアカン。
おとーちゃんの作業服を借りた小学生やった。
新品やのに、お下がり感満載。ざんねーん。

ワークウーマンがあったらええのに。
ずっと入り浸ってるのに。


そんな中で、これなら使えるやろうとゲットしたモノ。

NEW日焼けボウシ たけしくん
2017050820411890e.jpg
ボウシって帽子?防止??

たけしをかぶってつよしの世話・・はもうできへんけど

これで一層
草むしりに気合いが入るというものよ。フフッ




最近、なんか草むしりばっかりに気合いを入れてますけども

一応、本職のお仕事も忘れてません。


5月19日(金)心織ワークショップセミナー
        ・愛犬の困ったをクリッカーでなおそう
        ・愛犬はこんなに考えてる
        ・Park Walk

5月29日~「ペピイ秋冬号特集記事インタビュー&ロケ」

6月25日(日)11:00~11:45 WJVF
        「簡単にできる!元気なわんちゃんねこちゃんの発散法」

7月21日(金)14:00~16:00 神戸市動物管理センター
        「飼い犬しつけ方教室~噛みについて~」



タケノコ狩りと草むしりばっかやってるような
肋骨の折れたインストラクターに
こんなありがたいお声をかけて頂いて
ほんまにありがとうございます。





お宝

発見。

体重計て

壁ぎわにピッタリ寄せて乗ると
数字が見えへんのな・・

ぜひ試してみて。ほんまに見えへんから。



それはさておき

我が家にキッチンカウンターがあるんやけど

れっちゃんのフードやら
30kgの米袋やら
でーんと置いてあるもんやから

いつしかその後ろが開かずの扉になっとって

今日、久々にその扉をオープンしたら


こんなん入っとったわ。


どうやら、ダンナが片付けてくれたらしい。
20170425224115338.jpg
※♡にはワタシの名前が書かれている



めっちゃ大量のラップの芯(トイレットペーパーのも混じってるよな?)
201704272245278b7.jpg
おばあちゃんの押し入れか。


・・そういえば

使い終わったラップの芯、
何かレッスンに使えるかなー・・て
何気に捨てずに置いといたっけな。

いつの間にか視界から消えてると思ったら。


取りあえずすぐには使い道を思いつかなかったので

そこらへんに転がってたラップの芯も入れて

元あった場所に戻しました。


「ラップの芯を使った楽しいゲーム@しつけ教室」
アイデア大募集!!










たくさんあってやばい

以前ブログにも書きましたが

ワタクシ
「同じモノがたくさんある」
ということに妙にラリッてしまう性癖がありまして。
過去記事:減り好き

なんか、好きやねん。

絶対、スーパーや百均の在庫管理って天職やわ。


ときどき日用品の掘り出し物なんかに出くわす
ヤ○オクをチラチラ覗いてたりするんですが

時々そんなワタシをノックアウトさせるモノが出てまして。
もうね、目が釘付けですよ。


ダンベル 12個セット
(序の口)


弁当箱 30個セット
(ドキドキ)


トイレ便座カバー 80枚
(うう)


ガラスのコップ 96個
(あうう)


ここらへんまでは
日常で使う可能性があるものの
(個数によるわ)


多分ほぼ一生ワタシが自発的に使わないであろうものたち


プラスチックの持ち手
(百貨店とかで荷物の紐にひっかけるやつ) 1210個
(悶絶)


傘の柄のみ 20kg
(ギャアアア)


段ボールにぎっしりの持ち手や傘の柄・・
(まず使わんやろ、ドッグTインストラクターとしては)
もう、うずくうずく。
震える指先を抑えるのに必死。

思わずポチりそうな自分が怖い。
(価格が1000円台てのも罪作りやわ)


鋼鉄の意思で入札は控えてますが
もしもある日

GK9の商品棚に

「は?」

というモノが並んでいたら


「我慢しきれなかったんですね」

と肩をたたいてやってください。






気になる中古

もう15年以上前から
いわゆる「ヤ○オク」ってやつを活用しておりまして

買ったり時々売ったり買ったり買ったりしております。

GK9の教室備品も、かなりお世話になってます。


まあネットの世界なので
オークションの問題も色々聞いたりしますが

ソコはソレ、長年培ってきた経験で
酸いも甘いも嗅ぎ分けられるようになり。


掘り出しもんに当たると
市価よりはるかに安いお値段で買えちゃったり

ワタシは中古があまり気にならないヒトなので

着てる服も(特にジャージ系)
かなり高確率で落札した服だったりして

今度会った時に「今日のヤ○オクファッションは?」
と聞いてみて下さい。
多分、1つか2つは着てると思います。

最近じゃ、補佐役に
「ヤ○オククイーン」
と呼ばれてます。


そんなヤ○オク歴の長いワタシの心を、
今、掴んで離さないモノが出品されておりまして。

もう、気になって気になって仕方ない。


それは

棺桶。


しかも

中古。


多分リサイクル業者さんが出品してるんやろうけど
商品説明文には

「木製 棺」

「中古品のため、シミ汚れあり」

「蓋の四隅には釘の穴跡があります」

「ノークレーム ノーリターン」

開始価格1000円から。



いったいどないなってこうなったんーー

え、普通そのまんま棺も火葬するやんな?

なんで中身だけ取り出すことになったん?

中身はどうなったん?

出した後の棺桶をリサイクルショップに持ち込んだん?

リサイクルショップはそれを引き取ったん?

これ、誰が買うん??


果てしない疑問が止まらない。



ちょっと待てよ

もしも1つ教室にあったら

疲れた時に「おやすみー」て入って仮眠をとったり

使わない時は物入れにしたり
ベンチにして座ったり

できるかもしれへんな?


・・・・・。


いえ、さすがに買いませんよ。


買いませんとも。ええ。






 | HOME |  »

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索