napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ハゲてる場合じゃない

今日はまた倦怠感と浮腫がひどく

ダウーン!


体力ないっす、ホント。(泣)





こないだ夕飯食べながら
何気にTV見てまして。

ペット番組やってまして。



あんまり、そういう番組
見ないんですけど

ってか
できれば避けてきたんですけども。
(特に犬のしつけ系)



だって・・ねえ?



ツッコむのに忙しくなっちゃって
血圧上がりそうなんだもん。



でもうっかり見ちゃいましてね、
久しぶりに。


面白かったっす。



犬の頭を撫でたときに耳を倒せば
飼い主を尊敬してて

耳を倒さなければ
下に見てるんだって。



犬のお尻を押したときに
そのまま座れば尊敬してて

座らなければ下に見てるそうで。



家の中で
いつも飼い主を目で追ってれば
尊敬してて

見てないなら下に見てるとか。


(笑)



飼い主の言うことをよくきく犬たちも
見本で出てましたが


コマンドでクルクルと良く動けるコたちでしたが


飼い主さん

皆様


手の中にオヤツ握っていらっしゃいました(笑)





極めつけは

コドモの言うことを聞かない犬


なぜなら

コドモがしゃがんでコマンド言うから
目線が低いから

犬は下に見て言うことをきかないのだ、と。


だから♪

立ってコマンド言いましょう♪


(コドモ直立で「おすわり!」)


犬、座りました!
お見事!!


・・でさ、おじょうちゃん、
お手手の中に握ってるのは、
やっぱりオヤツだよね~?(笑)


おじょうちゃん、犬が座った直後に

オヤツを握ったお手手をもじもじさせて

お母さんにアイコンタクト取ってました。


(・・お母さん、ごほうびオヤツあげていいの・・?)



ごめん。
おばちゃん、ぜんぶ見えちゃうから。(笑)





いやね、オヤツがあるから
イイとか悪いとかでなく



上下関係と
報酬ベースの学習行動を
ごちゃまぜにして混乱させてる

その情報がどうよ、って話。



アタシ、真剣にi padいじってる時に撫でられたら
笑顔になれない時もあるわー。


急に押さえつけられたら
「何ー!?」って
思わず踏ん張っちゃうと思う。


だけど犬には許されないのね。
「下に見てる」
って言われちゃうのね。



奴隷だな。




犬は人を疑いなんてしないのにね

人は犬を疑って確かめたがる。



テレビで、ネットで、
「犬を疑う」ことを刷り込まれる。



寂しいなー・・





仲間を増やそう。

「ンなアホな!」
って裏拳でツッコめる仲間を

全国に増やそう。



浮腫ってハゲてる場合じゃない!



子持ちシシャモ食べながら

箸を振り上げて

叫んだ4●才の夜







 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かうちゃん

ブログ内検索