napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

青春時代が夢なんて

中高6年間、私立女子校。
クリスチャン系のお嬢様系学校。

その後これまたお嬢様系の女子大へ行きまして。

青春時代真っ只中、10年間女の園で過ごしました。
イケメン執事はおらんかったけどな。


社会へ出て、女子トイレの横に男子トイレがあることに
それはそれは驚いたという。きゃーうぶーーー。

今のオラからは想像できないと思いますけんども。

いつからこんなにたくましくなっちゃったんやろ。なんでや。


花の女子高生時代は
シリまで届く三編みで(ほぼ辮髪)

同じ電車の他校の男子学生にトキメキ

カバンを出来るだけ薄くつぶすことに命をかけ(当時流行ってた)

その薄くしたカバンの裏には
なぜかビール瓶から剥がしたキリンビールのラベル貼ってました。


毎朝必ず朝礼の時間にはお祈りがあって

胸で十字切って「アーメン」言っとった。

家は仏教やったけど、そんな時間もなんだか好きで。


そのクセ

「校庭のマリア像が夜になったら校庭をマラソンする」

「正面玄関にあるキリスト像がウインクする」

などと都市伝説というほど大規模でもないあるある系ウワサに
キャーと盛り上がったり(バチあたるわ)


卒業制作の銅版画のデザイン任されて
(クラスみんなで1片ずつ作って1枚の大きな作品にして飾る)

超どアップのブルース・リー
ウムを言わさずクラスのみんなに作らせました。
(あちょー言っとる顔やないで。流し目でコーヒー飲んでる顔。)

他のクラスは仲間が集まってる画とかやったのに

なんでやろ。なんで誰も止める者がおらんかったんやろ。ブルース・リーに突っ走る私を。



卒業してからもその頃の友人たちとは交流が続き

大学生になってからもよく一緒にカラオケに行ったもんやわ。

カレにフラレたと言っては「会いたい」やら「恋しくて」をオールナイトで熱唱し

「じゃ、また今日の晩6時に、ここのカラオケ屋で」


3晩連続でオールした。家に帰って、寝て、起きて、カラオケ出勤。


そんな彼女たちとも もう20数年会ってなくて
ほぼ年賀状だけのお付き合いになっとったんやけどな。

だけど去年、突然友人の一人からハガキが来たんよ。

「本当に偶然に、ブログを見つけてガンやと知って驚いた」て。


年賀状・・メルアドも書いてんねんけどな。

なんか、中学・高校時代の友人てみんな手紙かハガキやねん。不思議やわ。

だけどハガキの彼女の文字が懐かしくて

ああ、私の歴史の一人やなーって思う。
今の私を形作った大切な一人。


ちなみに昨日、彼女から2枚目のハガキもらってんな。

三人の子供が、火鉢でモチを焼いて食べてる写真のハガキでした。


やすこーーーーー。読んでるかー。

うん、会おうな。待ってるで。
またカラオケ行こなーーー。

盛り上がってヅラが落ちんように
それまでに毛生やしとくわーーー。

friend of mine.






 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索