napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

消えた友人と前髪を作ろう計画

昨日、3週間に一度のハーセプチンの点滴の日でした。

あと6回。長いわー。もう飽きた。


点滴の前に血液検査するねんけど
もー毎度毎度、腫瘍マーカーの数値が怖くて。


診察室へ入ると、いつも主治医の机の上に検査結果の紙が置いてあるから、

首ぐいーん伸ばして覗き見るねん。

「大丈夫ですよ、異常なしです^^」言われて

しゅーて首ひっこめるねんけどな。


もう嫌。毎回この数値を見るまでは不安に襲われる。

大学の合否通知見るときよりイヤ。

でも高校の成績表広げる時よりはマシ。(どんだけ成績悪かったんや)

これから一生、これ続くんやろな。めんどくさ。しゃーないけど。



ちょうど去年の今頃、治療がスタートしてんよな。
もう大混乱で「春ーーー」を感じる余裕もなかってんけど

入院中のルーフガーデンですっごく癒された。
過去記事:オトモダチ


そういえば、こんな気候やったな。あの時も。
20150401092820afb.jpg
あの頃の不安、恐怖、動揺、悔しさ・・いろんなものを思い出したわ。


そんな私を慰めてくれた沈丁花。
病室でモンモンとしちゃった時は、そのコの香りを嗅ぎに行った。

優しい香りに救われたんよな。すごく。

そういえば、あのコ今年も花を咲かせてるんやろか・・
逢いたいな。

久しぶりに、ルーフガーデンに足を向けてみた。


そしたらな、そのコ



植木鉢ごとなかったわ。


どこ行ってんーーーー!!!







ドセタキセル(抗がん剤)終了から約半年

つるっつるの頭にようやくモッサリ毛が伸びてきてんけど

上へ上へと伸びよるねんな。

大空に向かって。
重力に逆らって。

特に頭頂部よ。


おかげでいっこも前髪できへん。
全部空へとそびえ立ってく。力強く。


そろそろ、ヅラ卒業したいなと。

だけどあまりに えなりかずき で。



そこでええもん見つけた!



前髪ウイッグーー♪
今生えてる毛にパッチン留めると前髪が出来るというスグレモノ。
20150330101708cc1.jpg
R「イヤな予感・・」





R「やっぱしな
20150330101709211.jpg
お、カッコいい♪



れっちゃんにとてもよく似合ったので
意気揚々と着けてみたんやけど。





あかーーーーん!
20150330103020e44.jpg
なんやねん。どうした。ツッパリか。



 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索