napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

11年後にお会いしましょう

ある日、荷物が届いた。

201504011135134ed.jpg





ぱか。中身は・・ゴミ袋ー
20150401113514c60.jpg



ウチの自治体は専用ゴミ袋じゃなくて良いので
こういった黒いものをまだ使えるねん。


ゴミ箱のサイズに合わせて、20L用のやつ。

なかなかこのサイズのってあらへんので、ネットで見つけた時は嬉しくて。


しかも「まとめ買いキャンペーン中!」やったし。

まとめ買ったわ。つい。うっかり。




もう何ー出しても出しても・・箱から果てしなくゴミ袋出てくるーーーー!!
20150401113516ee0.jpg



1袋20枚入り。

それを60袋。

それが「まとめ買い」の定義やねんな。


えーと。電卓。20×60=・・と。

1200枚---。(注文する前に電卓叩け)



こほん。(深呼吸)



ゴミの日が週に2回やから。

1200枚のゴミ袋を使い切ろうと思うと。


(電卓。)


・・600週。


・・て、4200日。



・・て、11年半。(え、計算合ってる?)


今なんて?何て言ったん?

11.5で出るんやけど。何べんやっても。電卓壊れとるんちゃうん。


11年半分のゴミ袋・・
まとめ買ってもたーーーー!!!

くそー、まとめ買いセールめ。(おのれのせいや)


もう嫌やわ。どうにかして欲しい。こんな自分。

どんだけダンボール増やすねん。日常生活に。
この習癖、ほんまあかんわ。



ウチの自治体、11年後まで黒いゴミ袋を許してくれるやろか。

それよか、ゴミ箱これから11年間、絶対違うサイズに換えられへん。


何より、


・・・私、このダンボールの底を見れる日が来るんかい。(縁起でもない)




そこで、底にメッセージを入れてみた。
20150401121130975.jpg
全てのゴミ袋を使い切ったその日に、目にするであろう自分への手紙。
タイムカプセル。いやタイムダンボール。






20150401121132563.jpg
「おめでとう。
 元気にしてる?私。
 また会えてよかったな。

 ※もうこんなにまとめ買いするんじゃないよ。
                  2015年4月3日」








 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索