napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

祝★解禁

みなさんのところ、台風は大丈夫でしたか?

こっちは今朝になりようやく雨がやみました。


昨日は一日中ひどい豪雨で、

私の住む地区にも避難勧告が出てました。(主に土砂崩れ対策と思われる)


耳を澄まして気配を伺い(野生動物か)
結果的に避難はせずに済みましたが、


メールで届いた災害情報が

避難韓国

になっとった。(おじゃましますー!)


これ、送信ポチっちゃった人、上司にめっちゃ怒られたやろな。


そやけど、連続変換ミスで

非難韓国

じゃなくてよかったわ。ほんま。(もはや国際問題)

メールは送信前によく読み返しましょう。




話は変わって

数日前仕事の補佐役から突然ケータイに電話が入り。


「何か仕事のトラブルでも!?」


と若干の緊張感で電話に出ました。



そしたらば


「今、安いスーパーに来てるんですけどー」


「何か、いるものありますかあーー?」


「えーと・・ロールパン30個入りが298円です。」

「ナンもありますよ。3枚入って189円!」

「塩ジャケなんか、10切れ入って647円ですーー!!」

「フランスパン100円、売り切れそうですー!」


スーパーから実況中継受けたん、初めて。



いや、でも安いわ。ほんま安いわ。

ミンチやらお肉やらも、一緒にお願いしちゃって



「午後からそっちに仕事に行きますから、ついでにお届けしまーす^^」


てサワヤカな電話の直後


届いた画像
20150716100933aa4.jpg
「こんな感じになります」@LINE



そういえばな、この前日の夜に彼女と電話で仕事の話しとって。

終わり際に

W:「ウチの冷蔵庫にはトマトが1個しかない。
  これで何の晩御飯が作れるやろ??」

補:「え!?コメは?」

W:「コメはある。」

補:「じゃあ、トマトリゾットとか・・」


て、何気に相談したんやんな。

それを、彼女は覚えてくれてて。



数時間後、ほんまに保冷バッグに入れて、わざわざお家まで持ってきてくれました。


まるで、○ープの宅配状態やんな。これ。



いやいや、これからまだ、この猛暑の中お仕事あるのに、
気遣ってくれてほんまにありがとう。

どうにもスッキリしない体調だったので、めっちゃ助けてもらいました。

何より、その気持ちが嬉しくて。


さっそく夕食は

ナン&パン食べホーダイを開催。夏のパン祭り。ひゃっほう♪




お代を払うときにもらったレシート見たら、

生うに(生食用)
いくら醤油漬

て書いてあり。

そこツッコんだら


「月に一度は、ウニいくら丼を腹一杯食べてもいいかなーって。
 自分へのご褒美に。」
(テヘペロ)


やっと、解禁したんやね。
過去記事:しょど~



うんうん、ええと思うよ。
こんなに頑張ってくれてんのやもん。


ええ仲間に出会えて、ほんまに幸せです。




 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かうちゃん

ブログ内検索