napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

浮上開始

体調が不調気味だったのに加え
ココロ痛むニュースが続いたここ数日、

ちょっと気持ちが重めでした。ずぶぶー。


そんな時は、うみゃいもん食って元気になろう!


去年POENした(あ、残念なミスタイプ)←直さへんのかい
ご近所のスリランカ料理。

趣のあるテラス席もあり。
でも夜に行ったんで単なるクリスマス的画像になってしまった。
20150929082345f0e.jpg

着くなりオーナーさんが
「テラスは犬もOKですよ~」て。

なんでやろ。なんで私が犬関係者やて分かったんやろ。


おケツから何か出とった?
(参照:お散歩判定)



コースメニューを頼んでみる。

マンゴージュース
20150929082347f47.jpg




前菜。おおー!めくるめくスパイスの世界への夢前案内。
20150929082348536.jpg
腹の虫が大騒ぎ始めました。
そういえば、今日は朝から何も食べてなかったしな。



イエローライスとチキン&豆カレー。(豆カレー写せず)
20150929082351a2a.jpg
このチキンカレー絶品!!!!
めっちゃうまい。ごっつううまい。



イエローライスにまぜまぜして食べるのがスリランカ風とか。
20150929082422c38.jpg
アチラのお漬物的な?漬けてはおらんけど。ほな何やねん。

説明してもらったハズやけど、カレーに没頭してて右から左へ。左から右へ。

でも美味しかったから。「何かあの混ぜる美味しいやつ」ってことで。



ロッティ。ものすごオシャレにでてきたー!蘭の花を従えて。
2015092908242485e.jpg

ここまで一心不乱に食べすすめ(楽しい会話もへったくれもなし)



デザートはバラのシロップのヨーグルトプリン
2015092908242542a.jpg
ここで一気に興奮からリラックスへ~ふにゃら~



スリランカ風ミルクティでさらにふにゃふにゃになり
20150929082427f1b.jpg


やっとこさ胸に詰まってた重いナンかを

ひっさしぶりに祓いましたな気分。


食べるチカラは偉大である。

そろそろ浮上始めまっさー!







引き受けたいけど

北斗晶さんのニュースでTVがもちきりですが。

頑張ってほしい、と思います。心から。

2cmやんな。アタシの1/3以下やで。うん。

見事に熟しきったヤツ抱えてたけど、
まあ、治療もそれなりに大変やったけど

毛も生えた。
散歩も行ける。
メシもうまい。

らいじょーぶ らいじょーぶ!うん。


「12人に一人が乳がんになる時代」って言われますけども

これ聞く度になんか イラッ とする。


私がこの病気に罹患することで
私の周り12人ががんになるのを免除されるシステムなら、

まあ私に白羽の矢が当たったことも受け止めますけどね。

「あ、アンタの分、私もらっとくしー。任せとき!」的な。


そんなもんやないからなあ。

そんなもんやないことに、イラッとする。

泣かんでええ人が泣かなアカンことに、悔しいって思う。



今はこれ以上どうにもできなくても

1年後には、また新しい薬が開発されてるかもしれない。

間に合うかどうか分からんけど、
間に合うと信じて1年を生き延びろ!


あらゆる病と向き合うすべての人に、
希望の光が差しますように。










お散歩判定

ステキな秋晴れのシルバーウィーク。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この素晴らしい行楽シーズンに

我が家のメンバーは

ピクリとも動かず。


出無精を通り越して、ほぼ引きこもり。お家が好きやねん。お家が。


ところで


れっちゃんのお散歩へ行く時に

だらしない部屋着をせめてジーンズに履き替えたりします。



ズリッ(だらしない部屋着を下した音)



履き替える一瞬、おケツ丸出しになるわけですが(どこでも着替えー!)

すると必ずいつもれっちゃんがやってきて

パンツ一丁のオシリのニオイを嗅ぎます。クンクン。


で、小躍りして喜びます。(か、かわいい)



しかしお仕事の時もだらしない部屋着を脱ぐわけで。


ズリッ

クンクン

・・・・。(悲しそうに2歩後ずさる)



分かんのや。犬の鼻、おそるべし。



そんなさざ波すら立たぬ

引きこもラーのシルバーウィークに幸あれ。







たいやきやけた

先日教室のレッスンが終わって
近くのスーパーへ同僚たちとお昼の弁当を買いに行きました。

なんかええ匂いすると思ったら、
スーパーの入り口付近で「焼きたてメロンパン」の販売してまして。

弁当のデザートに、甘いもん買っとこかーということになり。


メロンパンだけでなく、他にも色々売ってましてね。

そん中で特に「クロワッサンたい焼き」ってのが目に飛び込んできました。

同僚によると、先日TVで「めっちゃ美味しい!」とタレントたち大絶賛だったと。

そこで彼女は「おごりますよ!いつもお世話になってますから!」と
買ってくれてんな。ありがとう。


同「クロワッサンたい焼き、3つ下さい」

店のおっちゃん「はいよー」

         「凍ったまま食べてもええし、レンジでチンしてもええし、
          トースターで1分焼いてもええで。」
 

焼きたてちゃうんかい。冷凍なんかい。

凍ったまま食べるてそれはないやろ。

しかし焼くの1分て少ないやろ。凍ってんのやったらとけへんやん。

そらたい焼きやったら、トースターで焼くんが一番やろ。


みんなでワイワイツッコミながら教室へ戻り、同僚、凍ったクロワッサンたい焼きを

トースターに入れ



にツマミを合わせました。



なるほど。おっちゃんは正しかった。
20150918125932751.jpg

トースター開けたら、一気に煙が充満したわ。
おばあさんになるかと思った。時空を超えるかと。



残る1個は焦がさずに焼こうと

同僚、トースターのツマミを



に合わせました。





でじゃぶー。
201509181259349f2.jpg





ちょっと端っこ炭化してたけど

ほろ苦い大人の味だったけど

20150918125934fd3.jpg
ありがとう。ごちそうさまでした。



これから10年

めっちゃしんどい1週間やったー

なんで?というくらいの酷い倦怠感と
とにかく胸が苦しくて。

まだ完全に復調!とはならんけど、少しだけ、復活の兆し。

高山に慣れたのか?(いっそ順応したいわ)

心配して下さった方、励まして下さった方、本当にありがとうございます。



ズリズリ暮らしてた間に、荷物が届きました。
20150918125935074.jpg



10年日記ー!
201509181259387e5.jpg
来年から、10年。
2025年て。2001年宇宙の旅どころやないわ。HALもおばあちゃんになっとるわ。



前にもブログで書いたけど、かれこれ20年日記を書いています。

10年日記2冊め。

ついに今年の年末でまた10年書き終わるんで、来年分を注文しましてん。
2015091812595830d.jpg
赤い字は特にスペシャルな内容ではない。
単に手近にあったボールペンが赤かっただけ。(ずぼらー!)


正直言って、今回は控えめに3年?5年日記にしとこか、なんて思ったけど

あまりに後ろ向きすぎる考えなんで

やっぱり10年にしました。欲張る者には福がある。



こんな箱に入って届きました。
20150918125955035.jpg
ホンマに?ホンマにそうなん?



年内で終わる日記。
20150918125956aea.jpg
ブッチさんに爪とぎされ、そこに犬猫の毛がひっついて
(マジックテープ状態)

さすがの貫禄。年期入っとる。


まあ、そんなに日記書いて何がどうなん、ってハナシやけど

自分の生きた足跡なんか自分以外興味ないし
(かといって自分もそれほど興味はない)

自伝出すには内容がショボすぎるし(つけめん食べたとか)


それでもしょーもない本を読むよりは面白かったりする。


チラと読み返すと結構笑えるんやけど

かといって

「今日はお庭で紅茶を飲みながらじっくり日記を読みましょう」

なんてこともあらへんよな。絶対。



ちなみに今日はお世話になったヅラを洗って片付けたんやけど

去年の今日もヅラを洗っとった。



だから?

やけどな。







これって

ちょっと間が空いてしまいました。


寝てました。三年寝太郎。


なんか空気が薄いねん。
高山で暮らしたらこんな感じやろか。

とにかく少し動くとぜーはーで
横になってパクパクするという。

身体がダルくて疲労感と倦怠感ハンパない。

思考低下。

浮腫。

頻脈。常にほぼ120/60sc。


これって・・

あれやんな。



夏の疲れ。





さあ、今期が始まります。

アドレナリン出して、
腰に手をあててノニって(Yちゃんありがとー♪)

秋の陣、元気に参りましょうぞ!


祈る

自衛隊の方、わんこも一緒に助けてくれてありがとう。


どうかどうか、

これ以上の被害が広がりませんように。

お一人でも多くの方が助かりますように。

どうか。お願い。

サヨナラプリンター

体調を気遣っての皆様からの暖かなお言葉、
本当に感謝・感謝です。

ご心配をおかけしてすみません。


今日の体調

相変わらずイマイチです。(社交辞令でも元気と言わんかい)



明日のNAセミナーの準備をせねばとゴソゴソ活動してますが、

ハンドアウトをプリントしてたら
なんかプリンターの音がおかしいねん。

中で、インクのタンクが左右に動くやん?
猫じゃらし見てる猫の首みたなやつ。

アレが折り返す度に、ビヨヨ~ン ビヨヨ~ンて
コントみたいな音がするねんな。


ありえない音に眉をひそめて見てたんやけど
しばらくすると音が変わった。

今度はカックン カックン て音に。


やがて

バツン!

いかにも「ハイ終わり!」て音がして

パカッと中を開けたら、なんかヒモみたいなのが切れとった。

・・これ、ヒモなんやー。
ワイヤーやなしに。


長いこと私の頭上で、毎日のようにプリントし続けてくれて
相棒のような存在のプリンターがついに昇天して

動揺しました。涙が止まらない。



てのはウソやけど、

明日のセミナーのプリント、どうするかい。


実は我が家にはもう一台プリンターがありまして。
それでプリントすればいいんやけど・・

こっちのインク、めっちゃ高いねんな。
(ケチ)


しゃーない。とりあえず高級インクでプリントアウトして・・

その分

セミナー代、値上げするか。(理由ー!)



でもさあ。

壊れたプリンターの予備インク、
例によってめっちゃ在庫あるんですけど。

20本ほど。どうすんのこれ。どうすんの。


そうだ。

また同じ機種を買えば使えるやんな。

古いやつやから、メーカーでは生産中止になってるけど
オークションではまだ売ってるかも。


インクに合わせてプリンター探すってな。

あんま聞いたことあらへんけど。なにこのシンデレラ状態。


今から、ガラスの靴持って(在庫20)
お姫様探しに行ってきます。





ダブってダブル

ここんとこちょっとまた体調が思わしくなく

とにかく同期、いや動機 
ちゃうちゃう動悸と息切れがひどくて

少し動いては横になるという日々が続いております。


普段は別にいいんやけど
何かちょっとした拍子にバクバク始まって

ちょちょちょーー停まるんちゃうやろなーーて心配なるわ。

酷い時には電話してる途中で突然ハアハア言い出すからな。

下着の色聞かんでも。


さて。

ワタクシ、とにかく本を読むヤツということは
みなさんご存じだと思いますが。

ほいで、時にはこんな悲しいコトになるってこともご存じかと。
過去記事:サンタは3度ベルを鳴らす

麻雀ならツモで七対子。

ポーカーならあと一歩でフルハウス。(嬉しくもない)


重々気を付けたつもりで



またこれ。
20150831084738ac0.jpg

表紙のわんこが、ちょっとれっちゃんに似てるよねー♪
と微笑んでからの~・・

・・二度買い。(微笑んだなら覚えとけ)


2015年8月30日発行のホヤホヤ。

新品未開封にて先着1名さまに。

プレゼント

はせえへんからな。


分割手数料も全て当社が負担!

もせえへんし。



「読んでみるべさ」という方は
実費でお譲りしますので、コメント欄にてお知らせ下さい。
(直接連絡不可)

「犬と遊ぶ」レッスン
イェシカ・オーベリー著
定価1800円+税(1944円)





自由なあなたはどちらさま?

こないだのボディランゲージセミナーで
ほんっっっと久しぶりに都会へ出たんですね。


めっちゃいっぱい人がいて、
圧倒されながら会場目指して

なんか建物もいちいちおっきいしーー

ちょうどお昼時やったんで、建物の中サラリーマンでごった返してて。



補佐役とキョロキョロしながらエレベーター待ってたら

勤め人らしき初老のおっちゃんが近づいてきて

あきらかにうちらに向かって


「すぐそこ○※%¥」

「#&@エスカレーター」


なになに?何言ってるかわからへんねんけど。

どうやら
「すぐそこにエスカレーターあるから、そっちで行けば?」的なことを
言ってる雰囲気。


うちらセミナー用の荷物持ってるし
そんなに困った雰囲気も醸し出してないはずなんやけど
(まして聞いてもおらん)

え?え?大阪的親切なん?これって?

おっちゃん、動かへん。
そのまんまそこにおるからな。見守りつつニコニコと。


ワイシャツ着てネクタイして、
スラックス履いて皮靴履いてる普通にリーマンやねんけど。


ただ唯一違和感があったんは


チョコモナカジャンボ手に持っとったことやわ。


「ありがとー」と言いつつも
うちらがそのままエレベーター前で待ってたら、

「&&#%$エスカレーター#&‘+」(サクッ)←チョコモナカジャンボ食べる音

「”/>‘=~&%」(サクッ)

さらに何か言うてくるー。

あかん。このおっちゃん、
うちらをアテにチョコモナカジャンボを食べる気やわ。(どんだけ人懐っこいねん)



まあ、そこまで勧めてくれるおキモチと
珍妙なワールドに巻き込まれそうな若干の心配が相まって
(なんせセミナー前やし)

荷物の入ったカート引っ張って

チョコモナカジャンボリーマンお勧め「エスカレーター」で移動しました。



うーん。


大阪人、自由だ。






 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

かうちゃん

ブログ内検索