napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

確定申告

毎年恒例

春のヤヨイちゃん祭り


今年は特にあれこれモーレツに忙しいのに加え

今年もその時期がやってきました。
過去記事:ダーの苦悩


毎年確定申告の時期になるとそらもう大変で
1年分のレシートを広げたらリビングが埋め尽くされるという

まるで巣やな、巣。



特に医療費のレシートが膨大で

足して足して足して足したら80万になって

その前の年が90万やったから

この2年で合計170万。

イノチの修理費、170万。

健康保険3割負担使って、
高額医療費使って、

これやで。

ガンてほんま金かかる。まともな保険に入っとけばよかった。


書籍代。

今年は控えめ、6万2千円。


ちょっと事情があって
今年は収入をガッツリ出したいとこやったのに

ヤヨイちゃんのお返事は

「還付金。」


くそ。



まあでも、今年も何とか無事に申告を終えました。

さて、次の課題・・


この高い高い壁、越えることができるのか!?

一体どうなる!?












いんであんカレー

ワタクシの大好きなもの、

フランスパン
ホルモン
ジンジャーエールetc..

好きなもんありすぎて
むしろ好きじゃないもの言ってみ?て言われると
そっちの方が困っちゃうくらいなんですが


その中でもまぎれもなく好きなもの

インデアンカレー!
201602171125511b3.jpg
写真見るだけでヨダレ出てきた・・


全国で9店舗?しかないカレー専門店なんやけど

芦屋・大阪方面に行く時は
必ずフラフラ寄ってしまう。


いや、近くに行かない時も

わざわざ回り道になっても

気が付いたらカウンターに座ってるわ。

口が勝手に
「スパ大盛り!ピクルスも大盛りで。」
て勝手に言いよる。この口が勝手に。


ワタシの一押し、インデアンスパ
20160217112549eb5.jpg



もしも大金持ちになったら何しますか?て聞かれたら

ビルを一つ建てて

その中にインデアンカレー誘致したい。

あと、美味しいフランスパンの店やろ?

ホルモン食べ放題の店やろ?

うわーーもうビルから1歩も出えへん。
ずっとヘビロテで回ってるわ。


あ、1階はしつけ教室な。(思い出したように言うな)



ピクルスは絶対大盛りで~。
20160217112552118.jpg



大変な時ほど

スキ!

を考えよう。


大好きな人たちと
大好きなもの食べて
大好きなことをする。

かたわらに大好きなわんこたちがいれば

もう最高!


目指せ、ビルオーナー!(方向性違いすぎるやろ)










らんまると青い血

皆さまから大いに可愛がって頂きました

らんまる氏

ついに、譲渡決定したよん♪の連絡が入りました。

責任者のIちゃんから

「とってもいい飼い主さんのお家にいきました♪」

「お母さんのお顔をペロリとして、
 迎えてもらうマナーを分かっとリました♪」


らんまるぅーーーーー(泣)


いつかまた、会おうね。

私のこと忘れててもいいから、
元気で、優しい子に育っておくれよ。




嬉しい報告も混じりつつの怒涛の日々に

自己メンテナンスアイテムゲット。

ブルーブラッドピロー。つまり、枕。
2016021711214957a.jpg
この商品、完売が続いててなかなか購入できないんですが
ようやくゲットできました。

今まで通○生活で買った”メディカル枕”を
10年以上使ってきたんですが

ちょっと浮気。(うふ)




コレだけ見たら、はんぺんか。ランチパックか。
2016021711215077a.jpg


寝心地。

OK。

メディカル枕にひけは取らず。


なぜ商品名がブルーブラッド(青い血)なのかは知らんけど

・・王蟲の血でも入ってんのかな?
その者、蒼き枕をまといて 布団の野に横たわるべし。


起きて人生を愉しみ、寝て愉しむ。

日々是好日。






取扱業の研修に行ってきました

究極バタついております。

GK9、一大プロジェクト進行ちう。

悶絶の挙句、ようやく次のステップに片足ひっかけましたが
こっから先がまた。一世一代の大博打。

ステップ登れるん。靭帯切れるんちゃうん。


この力ワザが通るのか。通らんのか。

おお かーみーさまー助けてパパヤー。
(ガンちゃん、お願いだからいい子にしてて)


一体何しでかしとんのや。

て感じですが

もう少し確実性のある状態になったら
またご報告します。



そんなこんなのある日、

動物取扱業の研修(年イチの義務)に行って参りました。

午後からの予定でしたが、
同僚との打ち合わせもてんこ盛りになってたんで
早めに待ち合わせてファミレスへ。

朝10時半。

まだモーニングの世界に


ガッツリ系注文。
20160217115523d3b.jpg



しかも定食ときたもんだ。
2016021711552412f.jpg
鉄の胃袋ー



そやけどな、同僚もな、
20160217115526bf7.jpg
朝っからチゲ鍋。アイアンストマックコンビ。



完食。そして笑顔で次のメニューを探す。
20160217112145ec6.jpg



ちゃうちゃう!打ち合わせが先!
20160217112146e5f.jpg
ようやく本題に入り



そしてデザートを食う。
20160217112148efe.jpg


食欲8に打ち合わせ2。



そして午後から3時間研修を受け

一緒に車で帰る途中

なぜか二人同時にたこ焼きが食べたくなり。


CMがごとく

「ここから一番近いたこ焼き。」

とSiriにリクエストしても

「そんなコト言わないでクダサイ」とか
「大阪のたこ焼きはこちらです」とか

のらりくらしとした返事しかもらえず


しゃーないので、途中のコンビニで

たこ焼きとフライドチキン

買って二人で車の中で食べました。



(私にしたら)一張羅のコートの袖口から

”肉汁注意”なフライドチキンの肉汁が
滝のようにダーーーと流れ込み

少し凹みましたが

おおむね、やっぱり楽しい一日でした。



ハンパなく大変っちゃー大変な状況ですが

日々楽しめることに感謝!










N&Aセミナー2月

なかなか思うように頭と体が動いてくれないもどかしさ(悔)

だけどやらなアカンことはてんこ盛り!

若干不自由ながら、毎日楽しんで過ごしております。



GK9 N&Aセミナー2月が開催されました。

今回から新しいメンバー参戦!(ようこそ~♪)

いきなりの濃厚テイストの内容に、
驚いたのではなかろうか。大丈夫やったやろか。


ハンドリングでは

ほんの小さなやり方の違いで
行動形成の結果が大きく変わってくること

リードを持つ者が
ワンコの行動にどんな考えで何をどうしたら良いのか

そのために
ワンコの心理状態を見抜いて
0.1秒で反応する重要性とそのスキル磨き

それをみっちり1時間半。

わー。プロっぽーーー。



座学では

一つの事例、一つの相談にあり得ないほど密着して

ネチネチネチネチと掘り下げて

すると

実はそこにあったのに気が付かなかった視点や
表面に隠れていたもっと大切なものが浮き出てきて

サラリと読み流しては見えなかった景色がそこに広がってくる。

実はな

その表面上見えてない世界を見る”目”こそが

一番大切なんよ。



他にも

なぜ学習理論だけではワンコの問題行動改善に
繋げにくいのか

そのために必要な視点・・
複数の科学を冷静かつバランスよく融合させて考える必要性

それから

実際の事例カンファレンスでは

セオリー通りにいかないワンコにどうすれば良いのか
その現実的な対処法


そんなお勉強をガッツリ数時間。


あら。まるでプロの勉強会。(ちゃうんかいーー)



まあ文字にすると堅くて「うへえーー」て感じやけど

仲間とみんなでゲラゲラ笑いこけながら
あーだこーだ言ってる時間は至福の時です。
(いつもそーとー笑いころげる)


一方的に知識を聞いてメモを取るだけのセミナーではなく

自分もその頭脳で参加する。とことん絞り出す。それを発言する。

互いにこすり合いながら、磨きをかける。

そんな私の理想のセミナーがここにあります。



そんな濃密なディスカッションをしていたら

今までなかなか飼い主さん以外にココロを開いてくれなかったワンコT君が
「ぴょん」と初めて私の膝の上に飛び乗ってきてくれました。


ひゃー。かわいいーーうれしいーー


やがて膝の上でウトウトしはじめ

「あ♪寝ちゃいそうですよ♪」と周りのメンバーが目を細めていたんで


「起きろーーー」



とつついて起こしてみました。(オニ)


あはは。

そんなコトで嫌われたりせんのよ。

犬との付き合い方のキモ、ここにもアリ!て気づいた人、いたかな?












落第点

大変多くの方から、ドライヤーについてご心配頂きました。


「動物病院で使ってるやつ、よろしければ?」
兵庫在住:F様

「新しいドライヤーはお迎えになりましたか?
まだまだ寒い日が続くので、W家のドライヤー事情が気になって仕方ありません。」
大阪在住:T様

「えー、中古で安くないんかな?」(中古てー!)
兵庫在住:K様

「風邪をひかれないように気をつけて下さい。
でも確か一番髪に優しい乾かし方のはず。
今度お会いした時、髪がサラサラのW先生を楽しみにしています。」
愛媛在住:F様


などなど。


みなさんありがとうすみません。

当方の不手際で(ちゃうちゃう)心配かけちゃって。

お陰さまでおととい、ようやく○天からドライヤーが届きました。

乾くの、はやっ





病院へ検診&ポートフラッシュに行ってきました。

今回は血液検査したんですが

まあ、成績の悪いこと。

試験なら追試やな。落第かも。
今までで一番成績悪い。

L(Low・・基準値に達していない)と
H(High・・基準値より高い)

がずらずらーーと並んでました。

L
白血球(これは抗がん剤治療の頃からずっと低いまま)
赤血球
血色素
ヘマトクリット
血小板
総蛋白

H
MCV(これも数年高いまま)
MCH
MCHC
単球
A/G


まあ知識のある方が見れば分かっちゃうと思いますが

ゼーハーの理由はこれやな。
一人高山に住んでる。


そして前回基準値を超えていた腫瘍マーカーは

なぜか今回は検査項目に入っておらず。
なんでやねーん。


そんなこんなで、また来月検査が入っちゃいました。

主治医:「マンモグラフィーと超音波しましょう。」

W:「マンモて、左だけですか?」(右胸全摘)

主治医:「・・うん。」(右挟めるもんなら挟んでみぃ)@心の声 なムード



なあ・・

片チチ挟むだけやったら、検査料金も半額にしてくれへんかな??



すみません、そんなこんなで
思うように体が動いてくれず

メール返信等ちょっと遅れてます。

ごめんちょ。






 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索