napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

方位どり

商売をする人って、縁起や験(ゲン)を担ぐ人が多いよね。

ウチの母が、それにちょっと詳しいタイプで。


新しい教室を構えるなら、
お願いやから良い方角にして!お願い!!と

方角の障りがどれくらいコワイかとか
脅されたりすかされたりして

そやけど、ただでさえ狭いエリアで
元々物件もない地域なんやから

そんなコト言ってる場合やないし!!
スルーしようと思ったけど

電話のたびにじわじわと説得されて。


しかもようやく瀬戸際で買おうと決めたあの物件、

案の定悪い方角やったからな。


しかし、縁起かついで今コレ諦めるなんて、ムリ。

うんうん悩んだ末、「方位取り」を決行することにしました。

方位取り。

どうしても悪い方角へ行かなアカン時に、
一旦別の場所に引っ越してしばらく住んで、
強制的に良い方角へ行くことにしちゃおう、という方法。


私の場合、自宅からあの物件は方角が悪い。

なので、近くにアパート借りて住んで、
アパートからはいい方角♪にしちゃおうという。


まだ物件買うことも出来ていないのに、
見切り発進していいのか・・

迷ったけど、ローンが確定してから
方位取りスタートじゃあ遅すぎる。
やっちまえーーー(性格よ)



ほんでここからがまた。

また不動産屋へ行って、今度はアパート探し。

地図で方角割り出して、むっちゃ狭い範囲で空いてるアパート探して、
しかも方位取りやから1か月の短期。

そんなんにピッタリのアパートなんて、そうそうない。


○イブルへ駈け込んで、
泣きついて詰め寄ってようやく見つかったワンルームマンション

礼金etc・・で入居費 30万

何やってんだーーーーーこの1円でも必要な時に。

1泊10000円の計算やないか。
一人で、たった夜6時間寝るだけの部屋に。メシもつかんし。
(今思えば、○ブホにすりゃよかった。絶対安かった。)

それでも、これで運と天が見方してくれるんなら、と
半べそで支払って

20160524231710886.jpg
完全に布団オンリーのお引越し。

人間、切羽詰まると神に祈るしかなくなるんやな。


朝自宅へ戻り、昼は仕事して、

夜はダンナとれっちゃんに「おやすみ~」言うて
ワンルームへ行って寝る、という生活。


キッチンと風呂もついてたけど、
一度も使わなかった。
(自宅で風呂に入ってから夜12時前にマンションへ行く)

てか、ガスの開栓すらせんかった。


ただでさえ疲れ果てているのに

早朝・深夜に移動ってのが本当にキツくて。



テレビもラジオもパソコンもない静まり返った部屋で

アタシ一体何やってるんやろ

なんでこんなしんどい目にあわなアカンねん

どうしてそれならそうと
もっと早く退去予告を伝えてくれへんかったのやろう

この先どうなるんやろう

場所、資金、期限。

どうにかなるんか。どうにもならんのか。

ウチがつぶれたら、ワンコと飼い主さんはどうなるんやろう
仲間たちはどこで勉強したらええんやろう

そんなコトばかりグルグル考えて

電気を消して寝ることが出来ず

毎晩、電気付けたままで眠りました。

精神的に、かなりヤバい状態やった。
同時に、れっちゃんもこの頃から少し荒れ始めました。


それでも、
物件の購入へ向けて
少しずつ動き出しているのがまだ救いやったかな。


3月7日、方位取りスタート。
GK9滅亡まで、あと2か月弱。
(ブログ放置プレイもこのころスタート)




 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索