napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

サバイバル二十日大根

Nちゃんプレゼンツ。

新教室de自給自足

有り余る教室のお庭で、
何か食べられるものを作ってみよう!
というレッスンを考えました。

無事に実ったら

ワンコお座り待て、で収穫♪

みたいな。


最初、トマトとキュウリを考えてくれたんやけど

Nちゃん、悩みに悩んで

難しかろう、と。


だって、植え付けの時期を考えると
収穫のピークが多分8月。


教室、夏休みやないかーい。


そこで考えた挙句、

Nちゃんは二十日大根の種を蒔くことにしました。


土を耕し、肥料を混ぜて。
2016053023441491c.jpg


ただし。

教室は、毎日必ず誰かが行くわけではない。
お休みの日は、無人になる。

つまり、お水をあげられないこともある。


育つのか。


根性のある種だけが、生き延びられる

サバイバル二十日大根。


「種を蒔いたことは飼い主さんには内緒にして下さいね」

「育たなかったら、ガッカリするでしょうから」

なんて優しい。


だけど、ちゃんと芽を出しましたよー
20160606232635dbd.jpg
ああ、かわいい。



いつの間にか、早朝来てくれる母によって
柵まで設置されており。
20160606232634ce9.jpg
愛されてますな



実は今回2か所に二十日大根の種を蒔きました。

あそこと、ここ。(分かるかー)


しかしそのうちの一か所は

紫陽花を植えようと穴掘りに奮闘する補佐役が

思いっきり上でふんばって踏みまくって
カッチカチに土を固めてしまい



ほぼ絶滅したかと思われましたが


隅っこの2畝だけは、何とか生き延びてました。
20160606232636c07.jpg
やっぱり、サバイバル二十日大根。



そして柵のある方も

気が付けば芽が全て消え失せており

どこ行ったん??
え?誰か食べた?(双葉ー)


生き残った2畝だけではどうにも数が足りなさそうなので


補佐役、追加で種蒔き。
20160704175901705.jpg





順調に育てば、夏休みに入る前に収穫できそうです。


順調に育てば・・やけどな。



・・て、育たんかったらガッカリするよね。

「だから種を蒔いたことは内緒に、って言ったじゃないですか!」

Nちゃんに叱られるかも。へへ。







 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索