napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ドッグラン着工

先日届いた、ドデカくて大量の資材。
201608132129449d4.jpg


棚を作り終えたLのおとーちゃんとおかーちゃんの裾を
掴んで離そうとしない厚かましさ。


おなじみ、GK9のこの広ーい庭に
20160813212945f0b.jpg



ドッグランを作りたいねん!!



柵で囲ったら、きっと安全にお庭でレッスンできるし。

リードに頼らない屋外練習もできる。

いずれオフリードでBBQとか。出来ちゃうかも。



このクソ暑い中、なんともワガママで
とんでもないお願いをしてる自覚はある。

めっちゃある。
ありますとも。



・・配置。
201608132129575db.jpg


業者に見積もり取ったとき

ぐるり囲んで約50m。
施工費込みで最低60万て言われて半泣きで諦めた3か月前。



そして今日。
夢のドッグラン(いったいいくつ夢あんねん)支柱第一号
ついにたったー!たったったーー!!
20160813212956f07.jpg



朝9時から日中にかけてという猛暑の中

何十本もの支柱を木槌で打ち込む大変な作業

しかも支柱は160cm(そこから40cm埋め込む)なんで
木槌を頭の高さに上げての重労働


Lのおとーちゃん、おかーちゃん、そしてダンナ
ほんま汗だくでフラフラになりながら
1本ずつ、GK9の庭に打ち込んで下さいました。

有難くて有難くて、何度お礼を言っても足りへん。


せめて1本くらい手伝いたいと願うのに
リンパ浮腫の恐れがあるので重い木槌は持てず。
自分の体が歯がゆいわ。



立てた支柱にネットを張り。
20160813212959592.jpg
すごい!すごい!!感無量。
教室のワンコたちが目に浮かぶ。



この日は、数十本の支柱を打ち込み、ネットを1/3張って終了。
20160813213000d48.jpg

T家のお盆休みの全てをGK9が吸い取り
しかもありえない無理難題のハードな作業やし

もう足を向けて寝られません。


あ、こら、れっちゃん!
そっちに足向けて寝ちゃダメ!!


それでも笑顔で「ドッグラン、楽しみやねえー♪」
て言って下さる限りない優しさと器の大きさに

人としての生き方の学びをもらっています。



あとは・・ネット2/3と・・

ほんで、えとですね。

ゲートですわ。

ワンコたちの安全を考えて、
歩道から庭に入るゲートを金属製にして
(これが多分また大作業!)

今まで使っていた木のゲートを
2Fレストルームからの入り口に移築。

・・したい・・


ほらまた、ややこしいこと言いだしたーー!!



そしてまた。

昨日のブログを読んだ階段の神からのline
過去記事:階段の神、降臨

「さきほどblogを見まして、
 何やら業務連絡らしきものが・・
 
 届いた資材は何?」


こんなにも、皆さんに支えてもらって気にかけてもらって。

GK9は、間違いなく、

世界一幸せ者の教室です。




 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索