napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

登校日とありえない救世主

今年からスタートした
夏休みの登校日。

たくさんのワンコと飼い主さんが登校して下さいました!

あーーー
大好きなワンコと飼い主さんたちの顔を見ると、ホッとする。

メイドカフェよろしく、「おかえりー」言いたくなる。


めっちゃ可愛いワンコ用浴衣を着て来てくれたり
(Fちゃん、似合ってたよ~)
(なんで写真撮るの忘れたんやろ。アタシのバカバカ)

出産でお休みしてた飼い主さんが、
生後4か月の赤ちゃんを連れて来てくれたり。
(人間の赤ちゃん・・久しぶりにみた。ちっちゃくてかわいー!)

他にも

Tクンの手作りお菓子に舌鼓打ったり

一回りたくましく成長したM姉のお土産に胸を熱くしたり

久しぶりに会ったMちゃんが元気なことに安心したり

ほんまに、どのクラス、どの飼い主さんとワンコも愛しくて。
思いっきり遊んで、笑って、それはそれは幸せで。



そんな中、ボーボーに伸びまくる教室周りの雑草メンテに

救世主登場。


謎の行商人ことY母さんがなんと草刈りに来てくれて。

以前から、教室に茂る雑草を気にしてくれてて、
「草刈り行くからー」て言っててくれてんけど、

ほんまに来て下さって。


せっかくのお休みの日やのに。
20160829163712d21.jpg
こんなに暑い日やのに。



しかも、Y母さんの友人、G父さんまで連れて来てくれました。
2016082916371196d.jpg
草刈機まで持ってきてくれたーーーー


ワタシとG父さんは直接の知り合いではないんやけど、
Y母さんが頼んでくれてんな。

え、見ず知らずのワタシの教室の草刈りに足を運んで下さったんや。

こんなことって、こんなことって、あってええのん?


もう、GK9、どこまで幸せ者。


とにかく庭の斜面の笹とススキが伸び放題になってて
それがずっと気になっていたんやけど、

いかんせん、急斜面で広すぎる。

どうしたもんだか・・悩んでてんな。

ネコジャラシは実ってくるし。
ススキは穂を出して来るし。
このままやと、腐海にのまれるーーーー

庭や裏庭は、せっせと草むしりしとったんやけど、
斜面まで追いつかなくて。



今回は草刈機の充電が途中で切れて(それでも階段周りは充分スッキリ!)

G父さんは

「中途半端でキモチ悪い、キモチ悪いわー」て言って下さって

今度の日曜、Y母さんと共に改めて来て下さることになりました。

よし!この日は私も草を抜くぞ!抜きまくるぞ!(せめて涼しい日であってくれ)



GK9を形作るもの。

飼い主さんとワンコたちの笑顔。

皆さんの愛情とご厚意。応援の気持ち。

ワタシ、なんというスゴイ経験をしてるんだろう。

ほんまに、ありがとうございます。






 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索