napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

草刈り大明神

今日くらいからやっとすこーし涼しくなってきましたが

まだまだ暑すぎたこないだの日曜日

ほんまに!Y母さん、G父さん、G母さんの
草刈り救世主が教室に来てくれました。
過去記事:登校日とありえない救世主


秋が近づくにつれ

ネコジャラシがフサフサと実り
ススキが爽やかに穂を出し
ひっつき虫の花が伸び伸びと咲き乱れ

まずい。

このままじゃ、GK9は阿部の生命(なんなん、この変換)
安倍晴明の館になる。


G父さんmy草刈機持ってきてくれて
2016090914155394d.jpg
Y母さんは「刈った草、持って帰って捨てるから」て
myゴミ袋持ってきてくれて。



Yクン、Sちゃん、Yちゃん いつもありがとうね。
20160909141551546.jpg
暑い中、今日もいい子で待っててくれてありがとう。



Gクン、クールベスト着せてもらって万全の装備。
20160909141550026.jpg
着せてもらう時にガルル~言うとったんが
れっちゃんと全く同じでワロタ。
(やっぱりそうなんやな。そういう種族なんやな)



台風が来るやら来ないやらで
この日それはそれはすごい湿度やって

いやー、フツーこんな日に外で草刈りせんやろ!まじで!
てくらいの暑さやってんけど


ほんまに、みなさん汗だくで雑草と格闘して下さって。
201609091415541dd.jpg
この日刈った草、なんと45Lゴミ袋20個以上!!


種が落ちる前の草刈りを企画(?)してくれたY母さんとは
古いお付き合いやけど

それでも教室を卒業して何年か経ってるのに

教室移転の時からして
何かと気に留めて下さり

ほんまにほんまに有難くて


それに増して

Y母さんが声をかけて連れて来てくれた
G父さん、G母さんに及んでは

私と何の面識もないからな。


多分、GK9なんて聞いたこともないやろうし
多分私の名前すらご存じない。


それやのに、こんなに一生懸命草を刈って下さって、
もう、
「これ以上やったら命にかかわるから、今日は終わりにせなアカン」

てくらいまで力を貸して下さって

100回拝んでも拝みきれへん。
なんて、優しいんやろう。



お陰で、ずっと気になってた大階段横の斜面が
めっちゃスッキリしました。

ああ、これでゴミを捨てられることも減るやろう。
(こないだなんか、自転車まで捨てられてたからな)

刈った草の下からは
何年分も(であろう)蓄積した梅干しの種が出てくるし

なんやここ
遺跡か。種塚か。

てかなんでわざわざここでお握り食べるん。

てか梅干しの種って、芽がでぇへんのな。


暑さで朦朧としたアタマで
梅干しの種問題を考えつつ

なんとか安倍晴明の館は脱却できました。


またまた、ご厚意に助けてもらったGK9。

Y母さん、G父さん、G母さん、ほんまにありがとうございました!!





 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索