napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

アウト?セーフ?

なんだか最近
犬の事とはぜんっぜん関係ないことばっかしブログに書いてますが

まあ、インストラクターの日常なんて
こんなもんやと思っといてください。


そんな日常といえば

こないだお昼食べてましてね

例によって補佐役が隣におりまして


さんざん食べた後のデザートに杏仁豆腐を食べたんですが

私はそのまんまの流れで
お箸で杏仁豆腐を食べてたんですね。

スプーン、取りに行くの面倒くさいし。
洗いもんが増えるし。

そしたら補佐役、「それはダメです!」て言いよる。

お行儀が悪い、と言わんばかりに。
ちゃんとスプーンで食べろ、と。


え、え、そうかな。
これってアウトなん?


後日またお昼を食べた後のデザートで
今度はカップアイスを食べたんやけど

補佐役、

ピラフを食べた後の流れで、

そのまんまデカいスプーンでアイス食べてました。


そうなんか。
それはセーフなんか。



アウトかセーフかと言えば

夕食にサワラの切り身を調理しようとして
小骨が気になったんで抜こうとしたんやけど

調理用のピンセットもないし
指でつまんでもなかなか抜けなくて

ぐるりと室内を見渡したら


ファンデとか入れてる引き出しの中に、
化粧用ピンセットを見つけました。(いわゆる毛抜き)

普段は眉毛とか抜いたりするやつやけど。
まあええやんな。


使う前と使った後にはちゃんと洗ったで。


これってセーフやんな?




 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索