napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

愛情弁当と愛情草刈り

ここしばらくの台風と雨続き・・
連日の低気圧攻撃で、ちょっと体調が思わしくなかったんですが

ようやく復活してきました。


ちょうど2年前の10月に切除手術を受けて
(まだ2年前て。信じられへん。)

季節など感じる余裕もなく

ひたすら

フツーに服を着る
フツーに頭を掻く
フツーにトイレに行く
フツーにご飯を作る

そんなフツーの生活に戻りたいと願った2年前だっけ。


体調が完全に元に戻ったとは言い難いものの

とりあえずフツーに生活できるようになった今を
「幸せだあああーー」と感じる毎日でございます。

ほんまよ。

毎朝「どこも痛くない!よっしゃー♪」て起きるもん。



そんな秋の日曜。

今日も可愛いワンコと大好きな飼い主さんたちのレッスンでした。

来たよー!!て盛大に挨拶に来てくれるコ、
じわ~っと挨拶してくれるコ、

「うんうん、今日も元気だね」て
”いつもと変わらない”ことがすごく嬉しい。

いつも補佐役と「ほんま、みんな可愛いなあ」言うてます。
一日に何回言うんやろ。
100回は言うてる。


そんな補佐役と私を

いつもとても気にかけて下さっている
Mママさんから

なんと!

手作りお弁当頂きましたあああーー
2016101010113803e.jpg
感激やあ(泣)
デザートのおみかんまで。
そして卵焼きは、なんとMパパさん作とか。



興奮状態に陥る二人、写メる補佐役。
20161010101120a84.jpg
補佐役、なますに乗ってるイクラに激しく反応してました。


いただきまーす!
20161010101121bd8.jpg
ほとんど拝んどる。


どのおかずも美味しくて、
1品ごとにじっくり味わって頂きました。

メニュー考えて下さって、
材料揃えて下さって、
作って下さって、
きれいに詰めて下さって、
保冷バッグに入れて持ってきて下さって。

美味しくて嬉しくて有難くて、
もう、涙出そうやった。
おべんと食べながら、ウルウルする二人。


ゴマ一粒残さず、二人とも完食。
201610101011222db.jpg
ほんまに美味しかったです。
ご馳走様でしたあー!!



元気モリモリになった頃、
Y母さんが来て下さって。

Y母さん、今までも何度も教室の草刈りに来て下さって、
実は昨日も斜面のススキをたくさん刈り取ってくれてん。


お休みやのに、今日も来て下さって
GK9の雑草をバスターしてくれはる(泣)
20161010101124462.jpg

「無心に草を刈るの好きだから、お気遣いなく~♪」
て言うて下さるけど、

いやいや、あの急斜面ですから。
あのススキですから。

鎌と剪定ハサミを武器にバッサバッサとやっつけてくれて
ほんまに頼もしい。


前日もお付き合いしてくれたYっぺ。
20161010101126902.jpg
崖に立つ子ヤギ(笑)

日が暮れて暗くなるまで
それはそれはたくさんの草を刈ってくれて

その数、ゴミ袋にして十数個。
昨日と足したら、30個くらいかな。

ワタシと補佐役だけじゃ、
とてもここまで出来てません。

ほんまに、いつも感謝です。



GK9には

いわゆる有名な大先生もおらんし
カリスマトレーナーもおらんけど(ヨイショ大歓迎w)

「誠実」だけはどこにも負けないくらいある。と思ってる。


GK9を支えて下さる皆さんに恩返しするのは

私たちが
ワンコと飼い主さんへのリスペクトを忘れないこと
誠実に向き合うこと
学び続けること

なんやろう。


太陽のように降り注ぐ、たくさんの愛に、感謝。











 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索