napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ウチの音楽事情

ウチのダンナは
時々スマホで色んな音楽を聞きだす人なんやけどな

それはおおむね80’sの洋楽やったりするんやけど
ちょいちょい新しい洋楽なんかも聞いてたりして

そやけど時々意外なとこへ飛び火すんねん。


今日も最初はアヴリルやコールドプレイを聞いてて

そのうち聖子ちゃんメドレーになって

あーーーワタシの恋はあぁーーー

からの

赤いぃーすいぃとぴいーーー

とか
PCに向かって仕事してる私の後ろで
結構大きな音で流れはじめて

はいキターーて思ってたんやけど


そっからの変化球がまたすごい。


岬めぐり 
銀河鉄道999


その先は

バビル2世
宇宙戦艦ヤマト
仮面の忍者赤影
侍ジャイアンツ
初め人間ギャートルズ

ほんでいちいち、その歌にまつわる色んな話をしてくんねん。
仕事してるっちゅーに。


バビル2世の歌詞に3番があるって知ってた?
1匹もらえるとしたら、あの3匹の中でどれがいい?
(ロデムー!)

宇宙戦艦ヤマトってあの地球滅亡のカウントダウンがめっちゃドキドキせえへんかった?
(したしたー!)

赤影の3人の中で誰が一番好きやった?
(白影さんー!)


いちいちちゃんと返事する私も私やけどさ
いっこも仕事が進まへんしな。
え、侍ジャイアンツと初め人間ギャートルズは知らん。
存在は知ってるけど、それは見てなかった。


質問を投げかけておきながら
人の返事をロクに聞いてない様子のダンナ


そして今、ワムのラスト・クリスマスが背後で流れはじめました。。。



こりゃ今日はもう、仕事にならんな。




 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索