napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

暖房器具、導入

プチアジではしゃぎすぎたか?

翌日からまた全身パンパンに浮腫って
ブヨーンと水風船のように横たわっております。

ちょっと動くとすぐコレだよ。
ふがいない。


さて。

われらがGK9、
一面ガラス張りのスケルトンだけあって

夏は死ぬほど暑かったですよ。
真夏の温室。
炎天下の金魚鉢。


季節は廻り、冬。


死ぬほど寒いですよ。


熱という熱が、巨大なガラスから逃げていく。サヨナラー

陽のあたる2Fはともかく、1Fがね。
どんなにエアコンフル稼働しても(設定温度28度!)
太刀打ちできず。


それでも飼い主さん方はちゃんと来て下さるんやけど

気付けばみなさん、
コートやらダウンジャケットやら

着たまんまでレッスン受けて下さってますから。

こないだ温度計見たら、12度やった。
室内やのに。


もう、申し訳ない。


もしかしてコイツ、エアコンケチってるんちゃう?
とか思われてるんちゃう?
心配になって

「28度にしてるんですけどねー!
 全然利きませんねー!」

とか言い訳してみたりするんやけど

んなこと結局どーでも良くって
とにかくこの寒さはどーにかせなアカンレベルで


ついに思い切って、石油ファンヒーター買いました。ヤフオクで。
2017012818542975c.jpg
コンパクトながら、暖房能力20畳のハイパワー。
石川県から、ようこそ。


これで、ちっとはマトモな温度の室内になるはず。
(中古なんで、壊れてなければ)

明日、灯油を買って
教室に試運転に行こうと思ってます。


そう。灯油。

お茶漬けには梅干しが欠かせないように
石油ファンヒーターには灯油が欠かせない。

・・灯油な。

あの教室、どのルートを使っても
絶対に階段昇らなアカンのよな。


数日ごとに、あのポリタンクを運び上げる自信がない。

毎回、補佐役とジャンケンするか?(毎回負けそう)
パワハラ使ってみるか?(鼻で笑われそうな気がする)

てのはウソやけど、
そうなれば多分、毎回補佐役が無理して運んでくれるやろう。
無理してくれることが分かってて、そのままってワケにはいかんやろう。


考えに考えた挙句、
給油タンク(ファンヒーターにズゴンと入れるタンク)の予備を
あと2個用意して

空になったやつにGSで灯油を入れて
その都度運び上げる、と。

ちょっと面倒やけど、それなら重いポリタンク持ち上げんで済む。
多分私でも、運べそう。
アリさん、頑張る。


1本9L入る~
20170128185447fd1.jpg


そんなワケで、来週から暖かい部屋でレッスンできると思います。


て、あの寒波どこ行ったんーーー









 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索