napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

眩暈と台風その後

みなさまに多大なご心配をおかけしております眩暈、
お陰さまでだいぶん軽減してきました。

何とか歩くことはできるようになってきたものの
とにかく下を向いたり頭を動かすとまだダメで

うっかり机の上のモノを近くで見ようと
顔を寄せると(手で取れ、手で!)
ぐわ~~~~んと回り始めるねんな。


こないだも教室で

興奮して回り始めたTクン(補佐役の愛犬・ポメラニアン)を止めようと
顔を近づけたら
そのまんまドデーン転がりました。

Tクン、驚いて止まってたけど。

こんなんじゃ、天橋立いかれへん。
馬跳びもできへんしな。(特に馬のほう)



さて、先日の台風
みなさまのところでは被害は大丈夫でしたでしょうか?

GK9の被害といえば

強風で力尽きたポストが落ちてたり
2017092208431843e.jpg
(・・うつぶせ)


遥か彼方へウチのジョーロが飛んで行ってたり
20170922084406e7b.jpg
おおーい 帰ってこーい


実ったトマトが坂を転がり落ちて散らかってたり
20170922084352837.jpg


トマト地雷を撤去する補佐役(&Tクン)
201709220844214d0.jpg

まあ微細な程度で済みましたが

甚大な被害を受けた皆さま、
どうか一日も早い復旧を祈っております。







目が回る

ここ数日、目を回してました。


いやいや、「忙しい」の比喩でなく

ほんまに目が回ってまして。


ある朝起きたら、世界がぐるぐる回ってて。

起きてもひっくり返るし
何より船酔いみたいで吐き気もひどい。


補佐役に電話して、
午後からヨタヨタ教室へ行ったものの


着くなりダウーン
20170917101521653.jpg
キモチ悪すぎて動けん。


補佐役、心配しつつもレッスン頑張ってくれて、

2Fへ戻ってきたらば。



風で倒れたプラ段に、押しつぶされてるワタシ発見。
20170917101539a66.jpg
きゅうぅ~~


や、倒れてきたのは分かってたんですがね、
もうどける気力もなくて

それになんとなく薄暗い感じが落ち着くってーか
悪くないな、って感じで



そのまんま。
201709171019420e3.jpg

「プラ段どけたときに、どんな顔してるのか怖かったです」

※補佐役談

そうね、目ぇひんむいてたらコワイよね。


低気圧のせいなのか
肩こりなのか
更年期なのか
過労なのか
ストレスなのか
脳転移なのか

一体なんなのか分かりませんが


4日目の今日、8割がた治ってきました。
明日にはほぼ通常運転に戻れると思います。



2日目。補佐役が寝床を作ってくれました。
20170917102004d58.jpg
れっちゃんとTクン(補佐役の愛犬)の敷物総動員。
(横には食べ物がちゃんと供えてある。)



てか、家で大人しく寝てられんのかい。




文字(特にカタカナ)が怪しい件

キーボードを叩くことが増え
それに伴いペンを握る機会がめっきり減り
(しかも加齢に伴い思考力も↓)

ワタシの中の文字が何やらおかしなことになりつつあるのは
こちら<過去記事:公衆トイレではありません>のとおり。


先日、補佐役んちのTクンを預かったときに

「Tクンはフードは何食べてるの?」
→「ニュートロ食べてます。」

その時に書き留めたメモが出てきた。




201708111613011b2.jpg
ニョートローーー


しかも
「ニョートロって、何やっけな???」
としばらく思い出せなかったおまけつき。


アタシ、まじやばい。



続きを読む »

人生楽しむために

3年前
抗がん剤の副作用(浮腫)で一気に10Kg太って

着れる服がなくなってしまってんな。


そやし
イトウ○フク(関西方面で有名な激安ファッションの店)で
そのとき急きょ購入したんやけど


それがな


これ
201709071831088c7.jpg

HAVE A YEN
FOR A JOY



まあ決して間違っちゃいないんですけども。

胸にデカデカと宣言することでもないような。(シニカルすぎやろ)



でも気にせず、教室に着てってます。






近況

あっっっ


と言う間に
日々が過ぎていきますな。

息つく間もないほどの毎日ですが

それはそれは日々充実しておりまして



補佐役が汗だくになって
1Fバックヤードの棚を手作りしてくれたり
201709010835249a0.jpg
早速オープンⅡの作品を保管するのに大活躍(ありがとーん♪)
ほんま補佐役の工作の才能すごい。尊敬する。



ペットグッズ通販のペピイさんの最新号
20170906211802043.jpg



巻頭特集記事の監修をさせて頂いたり
(補佐役のフトモモとYちゃんも出演)
20170906211814400.jpg
ん・・チラッと下にいるのは。



前髪薄い、アタシ。
20170906211826819.jpg




ある日、自転車が打ち捨てられていたり。
20170906204143fee.jpg
もう、ほんま腹立つ。
ヒトの畑に勝手に捨てんな。(畑ちゃうやろ)



雑草との戦いに疲れ果て
「グランドカバー」なるものにすがってみたり
20170906204155d06.jpg
※グランドカバー・・地面を覆う植物のこと。芝生とか。
            コレが一面にはびこると、雑草が生えるスキがなくなって雑草が減るらしい。

ドッグランの片隅に植えてみました。
見つけた人は良いコトあるかも!?

お高い苗っす。
枯れるな。絶対枯れるなよ。



病院に検診に行ったら

いつまでも治らない肋骨骨折に
「偽関節」の疑いも出てきて

また来月検査になったり(泣)
(だから笑いすぎっちゅーねん)


日々ほんまにいろんなことが巻き起こりますが

それもまた楽し。

笑顔で通って下さる大好きなワンコと飼い主さん、
いつも支えてくれる補佐役と友人たち。
応援して下さる方々。

「時間よ止まれ!」て思うくらい
毎日が幸せです。






 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索