napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ありがとう

この病気が分かってから。

今までの5倍速で全てが動き出しました。


仕事のこと。
家族のこと。
生き方のこと。

ぎゅっと凝縮して、考えた時間。


凝縮して考えると、気持ちも濃縮されるものなのですね。



みんなが体のことを気遣って、色々なことを考えてくれる。
励ましの言葉を伝えてくれる。
応援してくれる。


今まで以上に、グイグイ染みてくるんだな。
少しだけ気弱になって、緩んだ心の奥深くに・・「愛」が。




自分の体の異変は、数年前からなんとなく感じていたけど。

まだまだやらなきゃいけないことがあって、
来週アレがあって
来月アレをして。
コレをもっと伝えて

もうちょっと、もうちょっとだけ・・
この痛みは肋間神経痛だろ?
単なる乳腺炎かもね?
なんてごまかしながら、ここまで来ちゃった。


「多分、ヤバい。」
そう感じてから、2倍速にスピードアップしたけど、
まだ、今はダメだ、寝込んでる時期じゃない、そんな気がしてた。


結果、もっと大きな迷惑をかけることになってしまったけど・・(申し訳ない
ようやく、今なら大丈夫、って思える時期と、体の異変の限界が
ちょうど合致したのは偶然じゃない、と思えるんだな。


然るべき時に、訪れた時期、なんだと思ってる。




医者は、最初に異変を感じた時期を聞いて、ムッと暗い顔をした。
「なんで、もっと、早く・・・!



分かっとります。
自分で、自分の体を労わることをおざなりにした代償は大きい、ってこと。


命と天秤にかけられるものが、この世にあるんか?って
誰もが言いたいことも。



でもなあ・・


すんません。(笑)
そういうアホなんです。


偶然も必然だな、って思える今日この頃。




今の状況は、正直言って厳しい・・瀬戸際なんだろうと思う。

楽観はしてません。



でも、悲観もしません。



粛々と現実を受け止めて、
悪あがきもしないけれど
捨てばちにもならない。

正当な努力を、精一杯、する。




みんなの「愛」が冷静さと勇気をくれる!


ありがとう。
みんな、愛してるよ~~~~!!!!








関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/10-83337048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索