napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

なぬ!?

新しい抗がん剤に変わってから

1週間ちょい





ようやく体の痛みが
軽くなってきました。




が、全身の浮腫みと倦怠感は相変わらずで


少し動くと、心臓がバクバクです。





キッツイなー、ドセタキセル。






ドセがもうひとつキッツイといわれるもの


それは脱毛。




今までの抗がん剤で
かろうじて生き残っていた毛たちが


ドセで一気にとどめを刺されると

経験者は口を揃える。。。




頭髪だけでなく

まゆげも
まつげも

ぜーんぶスッカラカンの

完パゲ。


※完パゲ・・完全パーフェクトはげの略。W用語。




確かにまつげもほとんどなくなり

完パゲ一直線と思われた今日この頃でしたが





昨日、ダンナと会話していて


ダンナの視線がす~っと上に行ったかと思うと
頭頂部あたりで止まり




「あ」










なに!?と鏡を見たらば










「あ









うっすら、ちくちく。
DSCF8844_convert_20140626110701.jpg
お坊さんみたいだー






でも

うそうそうそ。

このタイミングで生えるなんて、聞いたことないぞー。





さては、先日の全身痛で
ウンウンきばりすぎたか?




・・あったよね?そんなオモチャ。
下から押すと、粘土の髪の毛が頭からニュ~っと生えるやつ。。。

え?知らない?





ま、いいや。(笑)






この毛髪のコドモたちが

育つのか
それともあえなく散りゆくのか



生ぬるく見守ってみましょう。





関連記事

COMMENT▼

粘土の髪が生えてくるオモチャ
「ゆかいな床屋さん」ってな名前だったような
粘土だから何度でもチョキチョキ
キャップみたいなのを被せて
グニュ~っと押し出すとパーマヘアの出来上がり\(^o^)/
持っては無かったがCMを覚えてるf(^_^)

私も粘土の髪が伸びるおもちゃ覚えてます~。

私も欲しかったけど、近所の子が持ってたから、よく遊ばせてもらってました(^-^)
びよ~んと伸びて、好きな髪型にカット。
懐かしい~8(*^^*)8

って…あのおもちゃに結び付くって事は、先生めちゃくちゃ大変やったんですね…

少し、楽になったと聞いて安心してます^_^;



ねこまるさま

さすが同世代(笑)
そーそー、そんな名前だった!

私も持ってはいませんでしたが、すっごく興味があって
ずっと存在は覚えてました。^^

あの頃はインパクトのあるオモチャ多かったよね。。。(遠い目)

Akebinさま

おっとここにもちょい若め同世代仲間が(笑)

あらあ~ 実際に遊んだことがあるんですねー!
うらやますぃ♪

おかげさまで今はとっても楽になりました。(アリガトウe-415
でも一番ひどいときにはキバりすぎて中身のアンコが出そうでした。。(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/111-f93087ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索