napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ノービス&アドバンスセミナー

月イチの
インストラクター(プロ)向けセミナー


いや
セミナーっちゅーよりも
ワークショップかな^^;



ワタクシ、とっても楽しみにしておりますの♪




仲間のキャラが個性豊かすぎる、ってのもありますが(笑)
毎回、みなさんが変わっていくのが分かるのです。




このセミナーでは

繰り返す実践の中で
たくさん成功と失敗をして

自分の得意と弱点を知り尽くして頂きます。



ただ椅子に座って
答えを教えてもらって
メモを取って
失敗しない範囲のことだけをさせてもらって
「出来たね~♪」なんてほめてもらって

「アタシ、出来るような気がする~♪」

なんてイイ気分で勘違いをして頂けることはありません(笑)





自分に出来ていること。
まだ自分に足りないもの。


しっかりと自分と向き合う作業になります。





どんだけ辛いの・・(´Д`)


そう思うかもしれませんが


どっこい、受講生のみなさんは
かなり楽しんでいる様子。


だって、自分が成長できるのよ。
それが、学びの楽しさ、というものだと思うのです。



失敗したくない?
傷つきたくない?
恥ずかしい思いをしたくない?



今でしょ 今!
今、たくさん失敗しておかなくてどうします?

本番で失敗したら、余計にエライこっちゃですよ?
犬の命にかかわるかも、ですよ?


それを知っているから

皆さん、大いに失敗しては
思いっきり笑い飛ばして

出来るようになるまで
何度も再チャレンジしています。

だって、本気で出来るようになりたいから来てるんだもんね。


目的を見失わない
そんな皆さんを
たくましいな、と眩しく見ているGraceです。





親が子供を育てる。
それは、

”子供がこれから人生で出会うであろう困難に、
 立ち向かい、乗り越えられる力をつけること。”


それが、育てるということだ。

そんな哲学を、私は親から学びました。





今回は、新しい仲間が2名増えました。

また、新しい風が吹き始めそうです。



そして、F本さん、お誕生日おめでとうございます~~~~~




そうそう、受講生のみなさまへ、宿題です。(ここでかい(笑))

あのトイレトレーニングの内容、復習しておいて下さいね。

いつ振られても、10分間であの内容ができるように。


ま、嫌なら無理にとは言いませんけど(爆)





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

うわぁ(*^^*)ありがとうございます

ブログで祝っていただけて(^o^)/幸せです

帰りに、「私、もう年齢を平気で言える歳じゃあないのに、みんなの前で恥じることなく、言ってしまったなぁ( ̄▽ ̄;)」

と思っていたのですが、セミナーの雰囲気がそうさせてくれるんですよね。
恥ずかしい事も、失敗も受け止めてもらえる!
そんな先生や仲間だと認識している自分に気がつきました。

私も、セミナー大好きです。
自分に自信が持てるよう、頑張ります!

F本さま

改めて、おめでとうございますe-402

ええではないですか、年齢は人生の経験の年数です。e-420
「人間経験、●年積み増したっ☆」と胸を張って言おうじゃないですか~e-461

セミナー、なんとも良い空間が出来てきました。
みなさんが意欲的に「学び」を心から楽しんでいる空気が、そうさせているのだと思います。

失敗??も笑いのネタ!
大いに笑って、免疫つけて、癌細胞ちっさくさせてもらってます。
ところで、何をしたらズボンのあんなところが濡れるの~~~(笑)

うぎょ~(>.<)y-~

ズボンの事、忘れかけておりました(;o;)

名誉の為引き続きコメを入れさせていただきますが…

失禁ではございません(@_@)

ちゃんすさん、ヘルプ~(爆)

F本さま

ふふ、チャンスさんも何やら絡んでいるらしい・・v-391
しかし今日はブログを読んでいないらしい・・(笑)

そうですね、トイレに入る前に皆を証人をしとかんと。
出てきてからでは「またまたぁ~v-398」と言われちゃう!
怪しいことは先に周りに公表するべし☆なるほど~、と妙に学んだ一件でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/129-d6525d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索