napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ラストケモ

前回の抗がん剤から3週間経ち



本日また抗がん剤投与。



病院へ向かう道沿いには、先日の台風の爪痕が。
DSCF9215_convert_20140820003053.jpg
広島のみなさん、どうか御無事で!!!!





エコーでは、腫瘍はようやく手術可能なサイズ(2,5cm)に縮まっており。

もともと7cm超のビッグサイズだったので、半分以下になったのね~(感慨)



そこで、主治医から相談がありました。

今回の抗がん剤の効きがかなり良いようなので、
なんならあと2回、追加する?

みたいな。



ん~~~~~



今後の転移、再発率。
QOL。
治療費。
(今の抗がん剤・・1回65000円でっせ、奥さん!!!


まあ資金もさることながら、
蓄積型の抗がん剤、毎回副作用が強くなってきます。

最初は1週間くらいで副作用期が過ぎていましたが、
今では3週間経っても体調は戻りません。

少しウロウロはできますが、
基本1日中横になってパクパク喘いでいます。



これがあと2回・・2か月間
しかももっと強くなるかと思うと、


心が折れました。



パス。
おかわりなし。


将来に不安が残らない訳でもありませんが

きーめーたーー

そーゆーことで、今日でケモラー卒業!!!!!!





通いなれた?ケモ(抗がん剤治療)室。
DSCF9219_convert_20140820003120.jpg
今日でサヨナラになるのかな。






お高い抗がん剤(笑)
DSCF9228_convert_20140820003237.jpg
ありがとう。お蔭で切除できるまでになったよ。





TVを見てて 「??」
DSCF9223_convert_20140820003138.jpg
こんなとこに・・絵なんてかかってたっけ?





よーく見たら
DSCF9224_convert_20140820003157.jpg
わんことにゃんこが、砂浜で





仲良く、お話ししてる。(*^_^*)
DSCF9225_convert_20140820003218.jpg



今まで通ってて、ちっとも気が付かなかったなあ。

どんだけ、余裕がなかったんだ、アタシ。(^^;)



でも今日、気が付くことができて良かったヨ!
今まで見守ってくれてありがと♪




3時間のラストケモが終わって
副作用を抑える薬をもらいに薬局へ。




お!イイナンバー☆
DSCF9231_convert_20140820003300.jpg
良いことありそ~♪





ようやく、これで抗がん剤治療が一旦終了しました。

もちろん、ラストケモの副作用はこれから1か月間、
今までよりも更に強く出てくると思います。

でもそれを過ぎたら、

元の体力が戻って?
浮腫もおさまって??
髪もカムバック???

そんな日が戻ってくると思うと、
最後のひと頑張り、勇気を出して臨めそうな気がします。



さあ、次は切除手術だな。

ラストケモから1~2か月が目処らしいです。
ってことは、9~10月かなあ。


それが終われば、放射線治療。


そのあと、ホルモン治療。




やっと、1/4までコマを進めました。




関連記事

COMMENT▼

No title

ラストケモ、お疲れ様でした!
腫瘍、小さくなってくれましたねp(^_^)q
副作用のラストスパート、頑張ってください。
手術が終わって、落ち着いたら、どこかで肉々パーティしましょう♪

Kalin'sMomさま

ありがとうございます~♪
やっと、本当にやっとまずはここまで辿り着けました。
Kalin'sMomさまをはじめ、皆さんのお陰です!!

肉々パーティe-349
年末までには開催してもらえるかなぁ~e-446

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/134-16ab0805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索