napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

検査室のエルサ

昨日、術前検査の最後の項目

MRI

行ってきました。



今回も点滴で
造影剤を入れたんですが


体に入り始めたとたんに

息が造影剤臭くなります。




血液に乗って
肺に行くんでしょうね。




抗がん剤の時もそうでした。
(息が抗がん剤臭い)




うえ~~~~~~~




・・思い出しただけで、
気持ちが悪くなってきた。。。


古典的条件付け
WATANABEです。






さて、MRI。


金属製のモノはNGなので

パンツ以外は全て脱ぎ

術衣に着替えます。



「ヅラは?」
と看護師さん(♀)に聞くと


「一応、取って下さい」
と申し訳なさそうに返事が。



大丈夫
そんな事もあろうかと、
ハゲかくしにガーゼキャップ持ってきたから♪




術衣にガーゼキャップ。
準備万端、パーフェクト。


検査室に入ると
技師のおにーちゃん(♂)が待ち受けておりまして。



私のガーゼキャップの上から、
ポコッとさらにキャップをかぶせました。


撮影中に髪の毛が邪魔にならないための?
スソにゴムの入った・・使い捨てのシャワーキャップみたいなやつ。






・・邪魔になる毛はありませんが?






・・・しかもガーゼキャップの上からですか??ww







摩訶不思議なキャップ・オン・ザ・キャップに
笑いをこらえつつ。




30分の撮影が終わり。








「お疲れ様でした~!」





技師のおにーさん、

親切に

シャワーキャップを取ろうと


引っ張る。






すると
シャワーキャップは


UFOキャッチャーのごとく


ガーゼキャップを道連れに



取れる(爆)






当然

キャップ・オン・ザ・キャップの下からは

つるっつるヘッドがアロ~ハ~







技師のおにーさんと居合わせた看護師さん

一瞬で凍りつき





そうまるで



エルサが

その腕を一払いしたかのごとく(笑)








次の瞬間、
目にもとまらぬ速さで

看護師さんがガーゼキャップを
スポ!!!

とかぶせてくれました。www





一応私も女性ですから

傷つけちゃったと思ったのでしょうね~。






その凍てついた間と

ガーゼキャップをかぶせる素早さのギャップが

妙にツボにはまり




「だ、大丈夫です」

笑いをこらえて伝えるも





彼らから
気まずい空気が消えることはなく
(そりゃそうだろな)






私一人

笑いをかみしめたまま
退出しました。




技師のおにーさん@検査室のエルサ



またお会いしましょう(笑)







いや~


ものごと
マニュアルで覚えちゃだめですね~。





”なぜ”

”なんのために”


コレが大切









あ、今日術前検査結果が出まして。



おかげさまで

肺、肝臓、骨への転移は
今のところ見受けられず 



脳転移は

例によって
何か症状が出るまで調べない方針で(笑)




めでたく
切除手術へのGOが出ました。




9月28日からまた入院

翌29日に手術の予定です。



いよいよかあ~~~~~







関連記事

COMMENT▼

転移もなく無事日程が決まって良かったですね(^O^)/

ハプニングっていろんなところで起こっているもんなんですね(@ ̄ρ ̄@)
今回とんだ失敗をしたお兄さんは次からきっと丁寧に慎重に患者さんと接すると思います。
あっ、そろそろ秋冬バージョンのキャップが必要かしら?

Re: ねこまるさま

本当にお陰さまです(^人^)
右往左往の半年間でした。e-330

ありますねーハプニング。
ハプニングが好きな人には、ハプニングが寄ってくるような?(笑)

キャップ、絶好調でフルシーズンイケちゃうから大丈夫やでぇ~!e-461
いつも、本当にありがとう~e-415e-415

(*''艸3`):;*。 プッ

先生、職場で爆笑してしまったじゃないですか!!
その場目が目に浮かびます…( ´∀`)ニャニャ

手術GOが出て本当に嬉しいです!!

↑ちゃんすです!
名前入れ忘れました~(*ノω<*) アチャー

ちゃんすさま

Wキャップが取れる瞬間に擬音を付けるなら「ポe-29」だと思います。

ありがとう~e-259e-415
ようやく、って感じです。
トットとやることやってスッキリして、早くお山に行きたいよー!!

手術の日程が決まってよかった!!
全力で成功を祈ってるよ!!

華さま

ありがと~~~e-420e-420

取り残しがないように
縫い目がキレイでありますように
祈っててe-259

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/151-976a90d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索