napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

7日目

台風、幸いこちらは雨が降った程度で
強い風は吹きませんでした。


みなさんのところは大丈夫でしたか?



あちこちで災害が頻発している日本列島

どうかこれ以上の被害が出ませんように。(ノ_・、)





術後7日目

ドレーンの廃液はさらに少なくなり

この調子なら
近々抜去できるんじゃない~?| ̄m ̄)

・・と勝手に思っております。
(主治医からはまだ指示なし






全身の浮腫もまだまだありますが

特に術後酷いのは右腕の浮腫。


痛くて腕が曲げられません。


ほぐすために動かそうと思っても

ホラ

右胸を大きく切除したので

そっちが痛むし(泣)




看護師さんが

リンパドレナージュの方法をプリントアウトしてくれたので

それを見ながら
セッセとマッサージしております。



するとですね

本当にラクになるんですね。


腕も少し細くなります。



そして



今度は別の場所が
張って痛くなります。(驚)



カラダの水分って移動するんだ~~~~~




それを上手に上手に

リンパ節まで持っていくと

痛みが軽減するので



リンパマッサージってやつは
本当に効果があるんだ~と

最敬礼しておる次第です。




それにしてもね~

そろそろヤツらの毛皮が恋しくなってきました。



あと


肉食いて~~~肉!!!!












関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/168-7b19f31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索