napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

夜の方程式

日中ウトウトしてるってのもあるんですが・・




夜が長すぎる。(T-T)




10時消灯。

直前まで、夜の点滴。



・・点滴って、トイレ近くなるのをご存知?





この抗癌剤、とにかく膀胱にオシッコ溜めちゃダメ。

薬が膀胱に溜まって粘膜を傷つける、出血性膀胱炎も副作用のひとつであるからして。

それが膀胱癌を引き起こすとか起こさないとか。


・・とにかく、溜まったらすぐ、出せ!ってことで。






出しますよ~、出しますとも。








そもそも、ポート手術の傷が痛くて、左を下にして眠れません。

右胸には腫瘍があるので、右を下にしても痛くて眠れません。
(ワキにテニスボール挟んだカンジ)

上を向くと、腫瘍の重みで胸の神経を刺激するらしく、これも痛くてダメ。




つまり、背中に布団をつっかえ棒に当てたりして、
ずっとナナメってるんですが(笑)


寝返り打ったりして、痛みでしょっちゅう勝手に目が覚める



だいたいそれが1時間おき+膀胱たまってくる=トイレへ行く

A:1時間おきにベッドとトイレを往復する
という方程式。





さらに今回の副作用のひとつとして、便秘ってやつもあります。


ワタシ、幸いにも今までの人生で、便秘とは無縁の体質でした。




唯一、便秘の思い出といえば。






ソフトさきいかをオトナ買いしたときに。


調子に乗って1袋を食べ切り。






さきいか、腹の中で水分吸って膨らみ。






激痛でどーにもこーにも・・・・
(マジ、救急車呼ぼうかと思いました)



いや、今考えるとそれって便秘ジャンルじゃないような?
別のヤバい症状だったのか?





いや、まあ、そんな程度の便秘の思い出しかないんです。






でも今回、いらっしゃいました、便秘さま。
ぐ、ぐるじい。


お薬、もらいました。




さて、ここで問題です。


先ほどの問題にオプションが加わった場合、
どういった状態になると予測されるか。

レギュラー1:寝返りの度に痛くて目が覚める=1時間おき
レギュラー2:膀胱にオシッコたまってくる=1時間おき
  +
オプション :下剤による腹痛=随時









では、答え。

A:1時間おきにベッドとトイレを往復 + 一旦トイレへ入ったら15分は苦しむ





この状態が毎晩、退院までずーっと続くんですが。。。




個室でよかった!!!!!!!!

ってか、相部屋でこの状態って、考えられなさすぎ。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/18-58fb0aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索