napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

まってる

この病気が分かってから

同病の方々のブログを
いくつか拝見しています。


顔も名前も知らない方々だけれど


落ち込みながら
喜びを感じながら

病気と闘いながら毎日を生きていて


画面の向こうで
間違いなくそれぞれの大切な生活があって
命を輝かせていて






初めて病気を告知されたとき

主治医は

「あまりネットで色々見ないほうがいいよ」

とボソッといった。



そのときはその言葉の意味がよく分からなかったけど





病気のキーワードで検索したブログの数々


更新が途絶えているブログの数に驚いた。




「ちょっと入院するけど、すぐ戻ります!」


「頑張ってきますね」


「負けないぞー」




颯爽と胸を張って

抗がん剤で抜けてたって
見えるヒトには見える
その髪がなびくほどに



あきらめてない言葉を残して
正面きって立ち向かっていった
彼女たち。






うん。
負けてなんか、ない。



たとえ結果がどうあろうと


自分のココロが折れてなければ



それは 負けじゃない。




命は勝ち負けじゃないって?
そんな野暮なこと、今はどうでもいーんだよ。




とにかく、
彼女たちは勝った。
屈しなかった。








「みんなみんな、ありがとう。感謝しています。
 頑張ってきます。」


あなたは、私の存在を知らないだろう。
私がブログを見ていることすら、知らない。



だけど、待ってる。



3年間あなたが書き続けてきたブログ


6月から途絶えてる更新




祈るような気持ちで
毎日ブックマークをひらいて




今日も、更新を待つ。




私は、今日もちゃんと大切に生きただろうか。
今日するべきことを、今日できただろうか。


YES、でなければ
彼女たちのブログには入れない。

恥ずかしくて。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/182-c54a2ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索