napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

傷跡あれこれ

えーとですね。



右胸に、30cmほどの傷跡がありましてね。
先日の手術跡ですけど。


すぱーん と一直線に


「思い切って切ったねえ」


ってカンジの
清々しいほどの一直線でして



最近じゃ
直角に縫い合わせないんですね。


あたしゃてっきり
ブラックジャックみたいな傷跡が残るんかな、と
思っておったんですが


内っかわで縫うらしく。

縫い目がありません。
ホント、一直線の筋のみ。

なので、抜糸もありません。




先日、どうも右脇に違和感がありまして。


そ~っと鏡の前でバンザイしてみたんです。
(バンザイ度98%)




そしたらね、脇の下に、シワ、寄ってた。




私は右脇のリンパ節も転移してたんで
全部取っちゃったんですけどね

お陰で傷跡が脇の下まで伸びてるんですけどね




多分、胸の方からチクチクと縫い始めて・・




あの、フリース、って縫ったことありません?

縫い始めは合ってるのに、最後の方でナンか合わなくなっちゃって。

ムリムリ縫うと、最後ポコっと出っ張る、みたいな。





多分、私の脇でそれが起こったんでしょうねえ。


「ありゃ、上が1cm余っちゃったなー(困)」
てな。



まあね、立体ですからね、
余計難しいとは思いますケド。



○先生(執刀医)、お裁縫、得意でしたか?(笑)





脇から縫い始めて、胸で余りが出るのも困る。

体のド真ん中、ちと、目立ちすぎ。


だけど、ほぼ誰の目にも触れない。




脇は、夏にノースリーブを着ると絶対見える。

ずっと気をつけ!してればいいんでしょうけど。





どっちがいいんだか。






まあ縫い目問題もさることながら。




取っただけでしょ?
掘り下げてないんでしょ??



いくら貧乳だからって・・



エグれることはないんじゃないかなあ(泣)




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

抜糸ないんですね!
30センチの縫い目から、一針ずつ抜糸をするのを想像したら、
身体の負担がない分良かったですが(・・;)

その後のその人の生活まで想いを寄せると、縫い終わりをどっちにするか
変わってきますね(汗)
表面だけでなく、深いところまで思考を思い巡らせていく事は、
どんな仕事をしていても大切なんですね。

それにしても、縫い余っちゃうことがあるのが驚きです^^;

Kalin'sMomさま

ホント、技術って進歩してるんですねー。
医術の恩恵をたっぷり受けました。国民健康保険、バンザイ。

今回の治療で、治すこととQOLを保つこと、両方のバランスが取れていないと
ダメなんだ、と学びました。(縫い目のコトじゃなくてね(笑))
何のために治療するのか、ってことよね。
多分、先生ごとの哲学があるんだろうな。

ま~ね~、もっとお肌にハリがあれば、
ダブつくこともなかったかもしれないんだけど・・(笑)

まぁ普通伸びやすい生地を縫うときは仮縫いしてから本縫い
せめて待ち針かクリップで押さえてから縫うんですけどね(^▽^;)
傷口を閉じる時の腕の位置では綺麗にピーンと縫えていたのかもしれないですよ。

余った皮膚は…

しばらくすると綺麗になります(ノ´∀`*)

私も以前縫い合わされた皮膚が余ってポッコリと盛り上っていました。

数ヶ月~数年後、気づけば平らに!

形成外科のお医者さん、縫合下手って疑ってごめんなさい(笑)

ねこまるさま

そやな、ねこまるさまは縫いモノプロ級やもんね^m^

マチ針と仮縫い(笑)いややな~手術でマチ針ついとったら
そか!多分バンザイで縫ったもんね、気をつけしたら変わるんか~!
ちょっと納得~

ちゃんすさま

ホンマに!?これ、そのうちへっこむ?
なら嬉しいんだけどなあ~σ(^_^;
うんうん、めっちゃ疑った(笑)
絶対お弁当袋縫ったことないタイプに見えるんだもん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/186-3b772d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索