napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

オトモダチ

この病院には、ガーデンテラスという場所があります。


屋上にこんなスペース。
DSCF7286_convert_20140320112400.jpg
ダレよ、「タバコ吸いにいくんでしょ( ̄m ̄*)」とか言うてるヤツは!?

ここは全面禁煙でございます。
もちろん、ワタシもルールは守るでございますよ。





眺めが良くて、色々な植物が大切にお手入れされています。
DSCF7288_convert_20140320112443.jpg
ん~~~~~~~~気持ちいい





特にお目当てのコがおるですよ。
DSCF7289_convert_20140320112520.jpg







オハヨー
DSCF7290_convert_20140320112545.jpg
まだちっさいけど、沈丁花。
ほんの数個、つぼみをつけています。


沈丁花とか。金木犀とか。
ジャスミンとか。
ワタクシ、花の香り、大好きです。


病院の屋上で、まさか沈丁花に会えるとはね~。



ホラ、病院って、天然の香りってないでしょう?
基本消毒系だし。
清潔だし。






今まで私のいた世界は。

犬の臭い。
猫の臭い。
タバコの臭い。
家の臭い、木の香り、
食事の残り香、体臭、色々なものの織り交ざった臭い。


「日々生きてるぜ!活動してるぜぃ!」
な生々しい匂いの中で生きてたですよ。






それがねー、みーんななくなっちゃった時の
”ポツン”感ってのは・・・

心細いね。




風呂上りの犬が土の上でスリスリする気持ち、
分かるもん。




家から持ってきたタオルで顔を拭いたときの懐かしさ感。


人間も動物だ、臭いの中で生きてんだよー。




除菌だ、無臭だ、も
行き過ぎてはだめ。


多分、絶対、ダメ。







病院の屋上の片隅で、
生きてる匂い、生々しい香りを偶然見つけた。

鼻で”命”を感じる。





1日に何度も、このか弱いツボミたちは
巨大生物に匂いを吸い込まれるのであった。。。
DSCF7296_convert_20140320112705.jpg
スンスン。
スンスン。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/19-a0fa0e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索