napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

虹に住む

窓辺にぶら下がる、2つのタマ。
20141205113200c89.jpg
サンキャッチャー、といふ。






毎日読んでた、同病の方のブログ。

彼女の綴る日々に
励まされたり
わかるわかる、とうなずいたり
一緒に笑ったりしてた。


ブログの更新がとまって5日後

新たな更新

良かった、とホッとしたのもつかの間
それは彼女のご主人からの更新だった。



うそだろ?
勘弁してくれぃ
ホント・・・。




彼女の最後の写真は

アタシと同じ丸刈りアタマで
ベッドに寝たまま
呼吸器を付けて

それでも両手でピースサインして
おどけた表情をしてる写真



そして
最後の文字は


「研究者さんよ~ あんたの力にかかってんぜ
 よろしくな」


の言葉だった。




泣いた。

自分の病気でも、ここまで泣いたことがなかったくらい、
泣いた。




悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて・・




呼吸できなくて苦しかったくせに
モルヒネでやっと痛み抑えてたくせに
管だらけだったくせに

そんな時に 何みんなのこと考えてんだよー。




彼女は。

きっと自分のための薬を欲したんじゃない。

同じ病気とまだ闘ってる仲間たちを救ってくれ、と
研究者たちに想いを託した。


そう、私も彼女にヨロシクされたウチの一人だ。



くそー
くそー
くそー




カネモチになりてぇ!と腹の底からオモタ。


もっと金持ちになって、

ヒトも動物も
命を救うための研究をしているトコロに
バンバン寄付して
ガンガン研究を進めてもらって

小保方さんも私が雇う。
STAP細胞を実用化に向けて全力で開発してもらう。

それから
不用品扱いされた動物たちのために
キレイででっかいシェルターもブッ建てちゃうよ・・



もっと大きな力が欲しい。
呼びかける声に、力が欲しい。







サンキャッチャー。


お日様を受けると、
部屋中に虹をバラまく。
20141205113201aa9.jpg



初めて部屋の中に虹が出た時は、
感動しちゃった。


いつも遠くから眺めてるだけの虹が
ウチにいるんだもん。(笑)

ちっちゃい、虹のコドモたち。
いっちょ前に、ひとつひとつが、みんな7色。




純粋に、ああ、キレイだなー・・って思った。




お日様の光。

本当は七色だ、って理科で習った。
頭では知ってた。
でも大した実感もなかった。



でもホントだったね。
普段、見えてないだけだった。


アタシたち、本当は虹の世界に住んでる。
毎日、虹の中で暮らしてる。



草も木も動物たちも人間も
みんな虹の世界の住人だ。




命は10万回生まれ変わるんだってさ。
ホントかな・・・


虹のコドモたちに囲まれながら、
ちょっとだけ救われた。






れっちゃんの背中にも、虹。
201412051132035e8.jpg



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/197-f5650edf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索