napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ノービス&アドバンスセミナー12月

ノービス&アドバンスセミナー
今月も開催


熱意あるいつものメンバーに加え、
今回は新たに2名が参戦して下さいました。


なんででしょね


おふたりとも、
初めて会った気がしない(笑)




すぃっと溶け込む能力と
すぃっと受け入れるみんなのオープンマインドで

なめらか~でコクのあるマヨネーズができちゃう、
ってかんじ?


どちらも、インストラクターという仕事には
欠かせない重要な資質です。


イイ仲間を紹介してくれてありがとう♪





約1名不本意ながらお休みで
とても残念がっておりましたので

ラインのビデオ通話で
座学の仲間入り( ̄m ̄*)


コレ、使えますね!?


四角いロボットになっちゃった○ちゃんは
仰向けにされたり
うつぶせにされたり

時には遺影持ちされたり(笑)


見やすい場所をさまよいながら
やっと定位置をみつけ

傾いたらそっと直してもらい


多分実物よりも
大事にされてました。( ̄▽ ̄)


いやー、ホント、これイイ。





本当の意味で
犬にやさしいしつけって何なのか
相談者の言葉を聴くとはどういうことなのか

私たちの役目とは何なのか



マニュアルに沿ったHow To・・「やり方」は
すでに巷にあふれています。

それでもなお、何か足りないと
皆が感じているのは

どうあるべきか?の「あり方」が
そこに抜けているから。


「あり方(考え方、想い)」の上に成り立つ、
「やり方」なのにね。


”具体的なやり方”を追求して
「あり方」を考えることをやめてしまった。
こちら側の宗派。


私もそう習ったもんなー。
語っちゃいけない
感性を前に出してはいけない
的な。

ヘンなの。
ずっとそれを、キモチ悪いと思っていました。



だから私、そこらへんもブッ壊します。

大いに感じ
大いに語れ!!
「やり方」はそれからだ。

今日もいっぱいみんなで考え、
話しました。

新しい風と力が
生まれ始めているのを
感じます。

着実に、確実に、
力をつけています。




私は、多分正解は持っていません。
私の言葉を、唯一の正解だと思っちゃだめなんです。

私が出来るのは、
方向を示すことだけ。


あとは各自が
それぞれの発見をしながら歩み

個性的で薫り高い
オリジナルブレンドを創りあげる。
ダバダ~


答えは、それぞれの中にあっていい。
自分だけの答えが見つかるほど、
向き合って考え抜いて欲しい。


こんなWATANABE的考え方を
面白いな、とか
ナルホドな、とか
賛同して下さるなら

私が持っているもの全て
全力でお伝えします。




頭も体もニブくてスロ~モ~になっちゃってる
ワタクシを

いっぱい気遣って

れっちゃんのお世話をしてくれたり
お昼を買いに行ってくれたり
お茶を入れてくれたり
カップを洗ってくれたり
ロボットちゃんをケアしてくれたり
掃除をしてくれたり

みんな本当にありがとう。
お陰で今回も最後までもちました。


仲間のために
資料を用意しておいたり
即座にデータを送ったり

みんな、その場で自分が出来ることを
考え、惜しみなく人のために動きます。

これが、どんなにスゴイことか!


こんな仲間たちを
私は誇りに思います。



そして彼らはまた
ここから羽ばたいて

それぞれの場所へ戻り

一回り大きくなった翼で
それぞれのなすべきことに
立ち向かっていくのだろうと思うのです。




おばちゃんは
コドモたちの成長を見るように

目を細めて
見守っております。(笑)





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした~

ダバダ~

この度も、ありがとうございました。
頭パンパンで帰宅しました(^-^ゞ

通信参加、意外とリアルに本人がいるような存在感でしたね(笑)

先生のセミナーの受講を始めて、約10ヶ月

実力はともかく…(苦笑)自分の意識が大きく変わってきているのを実感しています。

いつも、私たちの為にありがとうございます(*^^*)頑張ります!!

akebinさま

ダバダ~

ロボット○ちゃん、存在感大きかったですね。
今度はダンボールで胴体作ってみましょか♪(笑)

akebinさん、まだ10ヶ月でしたっけ~?
もっと長ーいお付き合いの様な気が!

実力は間違いなくついてますよ。e-287
こんなにアタマ使わされるセミナー、ないと思いますもん。
カウンセリング、質問受けたとき・・ふとした時に「お!」と
思うことがあるはずですよ~。

私こそ、akebinさんの気遣いに、いつも救われ励まされています。
学びは楽しい~♪これからもガンガン行きまっせぇー!(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/198-386b70a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索