napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

きんえんえとせとら

ワタクシ、ヘビーすもーかーです。




ハタチの頃から、タバコはいつもココロの友。



禁煙、なんて、一度もしようとは思わなかったです。





ところがまあ、今回こんなコトになり。

嫌がおうにも、禁煙状態となりました。





紫煙(ステキな表現) にまつわるエトセトラな思い出。


青春時代のあんなことや、

辛いときのこんなことや、



お酒を飲めないワタシにとって、その分思い出もいっぱいでして。





タバコねー・・


一番感じるのは、

「仲間意識」でしょうかね。





犬のしつけインストラクターの修行時代、長期間の合宿があるですよ。

そン時喫煙所に集まって、
タバコくゆらせながら「あーだ こーだ」語り合った連中とは、
今もマブダチです。



犬の勉強のために、あちこちのセミナーに顔を出していたころ。

どのセミナーへ行っても、
喫煙所に集まるのは

同じ顔(笑)(゚∀゚)



犬の仕事をする前に、港湾の仕事をしていた頃がありまして。

港湾っちゃー、ちょい荒くれなヤンチャなおっさんたちが多いんですが。

その中でハタチちょいの女子がウロウロしてると、
色々あるんですよ。

からかうくらいならいーんですが。
からんできたりね。
イチャモンつけてきたりね。
ちょっとイジワルしてきたりね。
(男ってガキ(笑))


でも、おっさんたちがタバコ吸ってるところに仲間入りすると、

その瞬間からオトモダチになっちゃうんですね。



次の日からは、別のおっちゃんから守ってくれる。



どっかの部族が、友好の証に酒とタバコを勧める、みたいな?
あんな感覚があるんです。




最近じゃあ、肩身が狭くて仕方ないし。
周りの人に迷惑かけちゃうし。

古き良き時代が終わったなー・・なんて、薄々感じてまして。






ま、こんなコトもありーので、禁煙を決めた次第です。







入院直後じゃね、さすがに痛いやらしんどいやらが大きくて、
吸う気にもなれなかったです。



吸う気になれなかった1週間。





禁煙は、最初の4日までが一番ツライ。んだって。

ありがたや????






明日、ひとまず無事退院となりましたので、



同じ病院の


禁煙外来へ



パジャマのまま(笑)




明日の受診予約を取りに行きました。(爆)






このチャンス逃したら、きっともう出来ないよねー。









只今、禁煙パッチでガマン生活です。
taba2.jpg

え?
吸ってるやん!って?





吸ってるけど吸ってないよー



ストローだよー
taba1.jpg
ほら(笑)



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/21-4aa83f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索