napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ネイチャーウオーク研修

GK9名物

伝説のネイチャーウオーク
(犬と共に、かなり本気で山の中を歩く)

3年前までは
月イチで開催してました。



しかしそれ以降

私の仕事の都合で
どうしても時間が取れなくなって


何度も復活を願う声ももらいつつも



そうこうしてる間に
今度は病気の発覚で

山を歩くなんてトンデモナイ状態に陥ってしまい
(平地でもフラフラ)



ようやく少し体調が落ち着いたところで




私が行けなくても

誰か引き継いでくれる人が出てくればいい と


ネイチャーウオーク研修


セミナー受講生のみなさんと共に
大寒波注意報が出る年末



行って参りやした。





1年ぶりに帰ってきた森は

真冬でもやっぱり生命に満ち溢れていて


小さく
「ただいま」
とつぶやいて


またこの森を歩くことができた喜びを
かみしめておりました。




去年
病気が発覚した直後

腫瘍が大きすぎて
まだ手術さえも目処がたたない状態で

予後がわりぃ~
予後がわりぃ~
と主治医に唱えられ

なんともいえない独特の痛みを抱えて


「もう来れないかも」

という覚悟と共に

3名の仲間とここを訪れ
病気のことを伝え

GK9のその後を
お願いしました。




あれから10ヶ月。



またきたよー。
(杖ついてるけど)



仲間も増えたよー。
(3名→今回は6名!)

201501010020043d9.jpg


前回はKちゃんも一緒だったね。
でも 実は今日も
一緒に歩いてたよね。


今までに一緒にここにきたコたち
みんなみんな、覚えてるよ!




自然の中の犬というものは

本当に美しく逞しいものです。




犬たちと。

仲間たちと。



ワタシにとって、ここが天国かもー 

heaven is a place on earth!


一緒にまた山を歩けたことを
喜んでくれてありがとう。



今回もまた
いっぱい気を使ってくれてありがとう。






撮影部隊で参加してくれたダンナも一緒に

珍しい家族写真。




か、風が強すぎて ヅラが飛びそうに・・
20150101002006987.jpg



セーフ。



でチーズ。
20150101002007d20.jpg
しまった、ヅラ前に傾きすぎた・・・

れ:「かーちゃん、何かへん」






今年は脱ヅラして

リベンジじゃ~~~~!!!



何度でも。
何度でも。



大好きなこの場所に
また来るよ。





関連記事

COMMENT▼

No Subject

いいな、いいな~!
ネイチャーウォークといえば、ルーとあたしの一番好きなレッスンだったなぁ♪
百畳岩の裏山?コース、その後、高速の工事でどうなってるのかずっと気になってて。
ルーと一緒に歩いた道を、ユキと歩いてみたいって計画中なの。
フツーの飼い主向けにも、ネイチャーウォークの復活、ぜひ。
楽しみにしてまーす♪
うちは、その前に、フツーのレッスンも受けなきゃ、だけどね^^;;

No Subject

楽しそうね~♪♪♪

写真のれっちゃんの目線がいいわぁ(笑)

ユキ&ルー母さま

百畳岩の裏山コース、下見で行ってみたけどひどい状態だったよ。
どこもかしこもコンクリートだらけ。(ノ_・。)
みんなで歩いた大好きな森が、ひとつ消えてしまいました。(寂)
その他のコースも、いくつかやっぱり高速の開発で消えていて。ガッカリ。
また新しい道を探さなくちゃ!p(^^)q(山買おうかなぁ~)

ユキちゃんなら山歩きの楽しい相棒になってくれそうね♪
うん、ネイチャーウォーク復活させたい~!
ユキっち、呼んで戻ってくるなら別にレッスン受ける必要なし!(笑)

華さま

大寒波が来た日で、風が強くてチョー寒かったけど・・
やっぱり山歩きは楽しいわ~!!

れっちゃん心配してるでしょ、「ズレてますよ」って(笑)
ヅラのことまで心配してくれるなんて、優しい息子だー!

No Subject

こんにちわ!また来ました。
やっぱりズタズタなのね、残念T_T
千苅から大岩岳あたりはどうなんでしょう。
っていうか、山買うっていいなぁ!
年末ジャンボ、300円!当たったから投資しよっかな^皿^

ユキ&ルー母さま

もおおおおおーーあまりの破壊ぶりに悲しくなりました。
大階段方面は全滅よ。河原と見晴らし台方面は大丈夫なんだけど。
千苅方面は地図では少し離れてるっぽい・・また近々下見に行ってきますね。

山!!欲しいのよー。(T-T)いやいつか絶対買う!!
一口オーナー制にしよっかな?300円投資、ウエルカム☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/212-75c20b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索