napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

キャベツとマイタケと雪の行軍

や、疲れました。

ワタクシ、疲れ果てました。



昨日は例によって
3週間に一度のハーセプチン

その後すぐに
隣町の病院で放射線治療

病院のハシゴデーでして。

結構時間もタイトなわけです。
(病人をせかすなって)


途中、スタンドでガソリン入れたんですわ。

で、エンジンかけようとしたら

ヒル・・ヒル・・ヒル・・って
元気ない馬のいななきみたいな
スターター音で

エンジンがかかりまへん(滝汗)


バッテリーか!?
でも先月変えたとこだぞ!


何度も元気ない馬に鞭打ってたら
見かねたスタンドのおっちゃんがケーブルつないでくれまして。

バフンッとようやくエンジンがかかり
予約時間3分前に病院へ滑り込み。

その後何の異常もなく、家へ帰りました。

何だったんでしょー?




そして今日。

雪のチラつく中
朝市・・いや朝一で仕事があり

その足でまた放射線治療へ。
(この時点ですでにお疲れ気味)


帰り道にスーパーで
キャベツとマイタケとトイレットペーパーを購入。

さて帰ろう。




















しかも今回は国道走ってる最中だしー。

急にエンジン切れるしーー。


何とか道の端に止めてハザード出して

エンジンかけても
馬、またムホンおこすしー。


たすけてーーJAF
こないだ年会費払ったとこ!!


吹雪の国道で、もー肩身狭い狭い。
ハザード倍速で点滅させたかったね。


しばらくしても一度馬に鞭入れてみたら
奇跡的にエンジンかかったーー♪

一番近くの車屋さんに滑り込み
JAFにキャンセルの電話して

奇跡的に休みだったダンナに20分かけて来てもらい。



が。


ここからがまた長い。


結局ココではバッテリーの異常は見つからず。
もうちょっとシリアスな問題みたいだぞ、と。

バンザイ100%!お手上げ!!

ってことで
「どうかご無事にディーラーまで」
と祈られ

来た道引きかえしてディーラーへ。


もーいつ止まるか
せめて止まるならダメージの少ないとこで

頭にコップ載せたみたいなエコエコ運転で


ようやくたどり着いたディーラーは


すいよ~びでお休みぃ~♪

ってか。



しかしこんな
いつどこでまた止まるか分からん車に
乗ってる訳にもいかず
(少なくともまた明日放射線治療に行かねば命にかかわる)

同じ系列の開いてるディーラーを検索し

また
頭にコップ載せ運転で

イノチからがら滑り込み。



止まった状況を詳しく聞かれるんですけども

「アクセル踏んだ時に止まったんですか、
それとも戻した時に止まったんですか」

ってマニアックな質問されても


もーーいちいち覚えてねーーーー!!!(疲泣)



結局
くらんくぽじしょんせんさ~
とかいう沖縄弁みたいな部品が壊れたらしく

結構レアな部品らしく

車は明日までお預け修理、と。
ま、しゃーないわな。



でもさ、代車がナイって
月末だからみーんな出ちゃってナイって
あっけらかんと言われ


「それじゃ~しょーがないですよねー♪」
なんて
理解ある客のフリしたけれども


一歩 外に出て
吹雪の中立ち尽くしたよね、ダンナと二人で。


・・で、どーやって帰るさ・・


キャベツとマイタケとトイレットペーパー抱えて
ヒッチハイクしたら誰か乗せてくれるんかな??


まー現実的に
トボトボととりあえず駅に向かって歩き出すものの



アタシ・・朝から何も食べてない
・・もう疲れて足が・・動かない・・

どうか、私のことは構わないで。
あなただけでも生き延びて。



遊んでいる間に
これまた奇跡的に実家の母が救助に来てくれて
家まで送ってもらいましたけどね



疲れた、ホンッとに疲れた。



しかも今日の朝一の仕事って
ほぼ1年ぶりの仕事で
山の中を歩きましたからー!1時間!!(楽しかったけど(笑))



これから数日間、ちょっとグッタリすると思いまふ。




教訓。
キャベツ1玉は重い。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

うわぁ~💦
強烈な1日でしたね😆濃い~💦

私もネイチャーウォークの後の夜オペ、キツかったけど、先生はそれを上回りますね🙇

キャベツとマイタケ、しっかり味わって
ゆっくり休んで下さ~い🍀😌🍀

akebinさま

も~~~イヤ!ってこんなに叫んだ日はなかったです(笑)

オペは命預かりますからね、本当にキツかったと思いますけど
ホラね、私なんかキャベツ抱えて右往左往してただけですから。
akebinさまに比べればまだ全然やったと思いますよ~^^;

ようやく帰宅したら疲れ果てて、キャベツとマイタケで何を作ろうと思ったか
思い出されへんかったーーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/228-35031137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索