napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

払う気になるとき

まじめに放射線治療行ってます。


1回につき、¥7600ナリ。


ええ、毎日行きますので
毎日¥7600支払います。
あはは。
(ちなみに3週に1度のハーセプチンは1回¥36000)

ガン保険、真面目に入っときゃよかったー。



でね、放射線治療の病院は。

新しくて大きな病院やねんな。


その¥7600を毎日支払うのに
自動清算機ってやつで払うねんな。
そう、ATMみたいなやつで。

診察券入れると、料金が表示されて、
お金を入れる。


すると、領収書やら診療明細やらお釣りやらが
自動でベローン出てくるわな。

その時、機械が喋んねんけどさ。



まあ、イマドキ、自販機も駐車場も喋るわな。
だからそれ自体は別に珍しくもないねんけど。

ホラ、機械のお姉さんって、ちょっと口調冷たくない?
ってか無表情ってか。

ちょっとだけ、上から目線みたいな。

「ありがとうございました」
言われても、イマイチ心こもってないというか。(そこを求めるか)



でも、病院の自動清算機、やたらイロっぽい。(笑)
で、やたら心がこもっとる。


まず喋り方が、すごーくゆっくりやねんな。
患者さんを焦らせたらアカンという配慮やと思うけど。

んで、心を込めるもんだから、やたら最初に「ん」が付く。


 料金をお入れください♪」

 領収書とおつりをお取りください♪」




で、最後にな、お礼を言ってくれるんやけど。
イントネーションが普通の機械のお姉さんと違うんよね。

普通の機械のお姉さんは
「あがとうごいました」
やんね?


だけど病院の機械のお姉さんは
 あがとうございした♪」





で、おつりやら受け取って立ち去るときに後ろから

 おだいじに



とねぎらってくれる。(笑)




ブラボーおもてなしニッポン

まあ、このお姉さんなら毎日¥7600払ったろかぃ。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/233-ef000f8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索