napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

惜しみなく

眠い・・
ダルい・・
常に弱い吐き気・・

ポンコツってます、WATANABEです。



ようやく放射線治療、半分まできまして。

週明けに、血液検査するそうです。
白血球の減少ナドナド・・
異常はないかね?と。


でもな、
その次の週、ハーセプチンでまた血液検査ですねん。


2週続けて採血て。


注射恐怖症のワタクシ
実はいつも前日の夜から緊張して
当日は決死の覚悟で採血に挑むーーー


それを2週続けて採血て。

オニ。


何とか1回の検査にならんもんかと
交渉してみてんけど

ハーセプチンと放射線は違う病院やし。
調べたい検査項目お互いに分からん言うし。


ちぇ。




預かりっ子のオチビさん、
色んな姿を見せてくれます。

鼻鳴きと後追いって犬にとってどんなもん?

犬が不安定な精神状態の時、何が起こるん?
1頭だけの時
複数の犬がいる時


状況で一瞬で変わる犬の心理。
コレがこの時はこうやけど、
コレがこうなるとああなるやろね・・あ~~ほらな、やっぱしーー!



それを知っているから、どうすれば回避できるかも分かる。
何をどうトレーニングすれば良いかも分かる。


うん、トレーニングいうと固いねんけどな。
「何をどう伝えたらいいか」ってとこかな。

ま、このへんはまた有料ブログで。



3日目の様子。
だいぶん落ち着いてきたけど・・この時点ではまだ、もうちょい。
20150206141651b91.jpg
どこに問題があるか、分かるひと~?



冷たい行動学だけじゃきっとダメ。
でもベタベタの感情論だけでもきっとダメ。



本当に学びたい人、ウチへおいで。
ため息が出ちゃうくらい果てしなく奥深い、
そして豊かな世界を教えてあげる。

虚飾や取り繕いに惑わされず、ホンモノを探す仲間が待ってる。









関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/234-8c0c6f8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索