napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ハズレの日

放射線治療、ようやく14回目。
半分は過ぎた!


で、今日はついに採血の日やってんな。


朝からブルーで、というか緊張して、
挑んだんやけど。



いつも放射線の前に、診察があるねんな。

簡単な問診やら。
医者の気が向けば患部の診察やら。

でもたいがい、
「お変わりありませんか?」
「大丈夫です。」
「ではこのまま続けましょう」
って5秒で終わるねんけど。


毎日のことやから、医者も担当が替わる。
日替わり定食。


でも今日の定食、なんかヘンやったー。


採血のコト、何も言わないから
「今日、ですよね?」
って聞いてん。

そしたらな

「知りません」

てな。



知りません、てか。

こらーー先生にあてられた小学生かーー。
ラインでそんな返事したら、瞬間ハミゴやぞ。




「先週、今日と言われましたが?」


ちょっと若い目の、オタク定食、電子カルテ見る。


だけどこっちは見ずに
「あー、そうみたいですね。」
「でも、僕は担当じゃないから、知りません。



おーーーーっけーーーー!(笑)



「ワタクシ、シロウトやから余計に分かりませんわ~。」
「ほな、採血せんでええんですね?」

「では、「知りません」と言われたと明日のセンセイにお伝えしときます~♪」
(多分心底嬉しそうに言ったと思う)


オタク定食、ちょっと慌てたな。
奥から看護士さん、すっとんで来たしな。



ちょっとヘンな臭いのする定食を食べ残し、
診察室を出る。


看護士さん、精一杯の笑顔で
「採血室へご案内しますっ♪」

「こっち、近道なんですよお~♪♪」


って

ここ、さむーい非常階段やんな。


看護士さん、急いでるのか(まあ忙しいやろからな)
すげー早足で階段駆け登るーーーー


頑張ってついてったけど、
息切れでついていけんーー
目の前白くなったーー
何かしらんけど心臓痛いしーーー


で、しばらく階段にしゃがみこむハメに。


抗がん剤で、かなり心臓弱ってんのな。
見た目より、中身ポンコツやねん。


看護士さん
「あらー聞けばよかったわね」
「エレベーターにすればよかったわね」
バツが悪そうに言うとったけど
(手すりにヒジかけて見下ろしながら言うとったけど)


ってかココ病院やろーーーーー

階段2段跳び出来るような元気なヤツが来るかーーーー




血圧(多分)上がりきったところで採血。

「はーい、終わりましたよー。」

血が噴き出してるから、しっかり押さえて下さいねー」



もー、また倒れそうになったわ。





ま、日替わり定食はハズレの日もある、ってことで。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/237-04660bcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索