napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ダウト

毎日だいたい同じ時間に
放射線治療行ってるとですね

待合室のメンバーも、一定になってきます。

放射線科なんて病院の端っこやし。
待合室も、完全予約やから人少ないし。
いつもしーんとしとる。


いつも私が順番待ってると
ヘルパーさん(らしき人)に付き添われて
待合に入ってくるおばあちゃんおるんやけど

聞くともなしに、ヘルパーさんとおばあちゃんの会話が聞こえてくるんな。


まあ、たいがい知人の話とか(同じ施設に住んでるらしい)

施設で出てくるメニューの話とか

たわいもない会話やねんけど。


このおばあちゃん、どうやら食べるのが大好きみたいで。
ヘルパーさんのカバンには、常になんらかのおやつが入っとるらしく。

おばあちゃんの話がエンドレスリピートになっちゃった時や
ちょっと空気を変えたい時に
「おばあちゃん、おやつ食べるか?」と使うらしい。
(おばあちゃんは勧められたおやつは絶対断らない)



こないだ。

おばあちゃん:「私、和菓子よりチョコレートが好きやねん」

ヘルパーさん:「そうなんやー♪ほな、チョコ食べるか?チョコ!」

おばあちゃん:「うん、よばれるわー。」

ガサゴソ(カバンから何か出す音)

ヘルパーさん:「はい、食べすぎたらあかんで。」

おばあちゃん:「ありがとなー。チョコ嬉しいわー」


バキッ ガリガリガリ
バリッ ボリボリボリ



チョコ、そんな音せえへんーーー

しかも匂いが香ばしいーーー

絶対カカオ由来のもんやないやろ。
絶対何らかの米の粉で作った食べ物やんな。

(笑)


おばあちゃん、治療頑張って元気でいてやー。


明日はどんなチョコなんやろ。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/244-05bca498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索