napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

卒業

行儀よくまじめなんてクソくらえと思ったとか思わなかったとか。
とにかく放射線治療25回、終了しました。


長かったわ。
もう、後半しんどくてしゃーなかった。
体力的にもさることながら、気分的に。


平日は毎日やけど、土日は休み。
つまり週休2日制。
所要時間2時間程度。

こんなん、普通に仕事のサイクルやんな?(しかも短いほう)
仕事やったら、多分ここまでしんどくない思うんやけど。

100%自分のためだけ、ってのがモチベーション削るんかな。

行った先で誰かと話したり笑ったり
そんな目的がないと私はアカンらしい。(治療が目的ちゃうんかー)




鎖骨リンパにもあてたので、右半分首まで焼けた。たけやぶやけた。
ヒリヒリと痛かったり、痒かったり。
2015022610180157d.jpg
あしゅら男爵。




ワキバラ。
201502261018021cb.jpg
なんやねん、普通にピンク色に映っとるやん。
実物はもっと壮絶にドス赤黒い。むっさ汚ねーー。

この汚さを画像でお伝えできないのが残念。(そこ)


背中も同じくらい焼けとって、潰瘍が何箇所か出来てます。
うっかり忘れてマゴの手血みどろーーーー



ま~何ヵ月後かには皮膚の焼けは自然に消えるらしいけど
今年の夏までには間に合わんかもな。

だけど多分気にせずタンクトップ着るやろけどな。
(汚かったらごめんー)


放射線治療は半年以上経ってから副作用が出るものもあるらしい。

放射線をあてた場所は、汗をかけなくなるとか。
(右上半身全部やん!!)

放射線があたった骨は骨折しやすくなるとか。
(いいこのわんちゃんー右に飛びつかんとってなー 左ならOK!)


自分の体ながら、気ぃ使うわ。

それでも、
この放射線か・ら・の!卒業ー!





そんなヘロヘロな日々に舞い降りた妖精たち。




Mさん、ホンマにありがとう♪うはうは。
2015022610175874a.jpg




くうぅ~ たまらん!
20150226101759b5c.jpg



みんなみんな、元気そうに見える人だって
なにかしら荷物は抱えとる。

自分だけが、大変な訳じゃない。

その荷物が必ずしもネガティブなものでもない。

重い荷物の中身は
おにぎりがぎっしり、かもしれん。








関連記事

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様でした。一区切りですね。

(尾崎、好きでした)

こんなに頑張ってる先生のもとに学びに行こうと思えば、気合い入れていかないと!魂込めて話を聞かないと!

と思うけど、お会いした時はゲラゲラ笑っちゃってるんですよねえ。
かなりゆるゆる。
時々、しゃんっ!

その反面?そのおかげで?
ここの所を伝えたい!って本気モードの話はこちらにすごく伝わってきます。

そんな先生のほんの一部でも、受け継ぎたい。
特に笑いのところ・・・。
愛があってこその。

頑張りますv-91



ヴィーラフママさま

ありがとうございます~~e-420
もうね、このまま通い続けて定年を迎えるんじゃないか、って一瞬思ってました。

ほほおー尾崎好きですかあ♪
私もカラオケ行くと、たいてい1回は「シェリーーー!!」てシャウトしてます。
あ、ソファに乗るときはちゃんと靴脱いでますよ。

笑ってるよね、そういえば。(笑)
なんかいっつも会うときは「はーお腹いて~」て言ってる気がする。

某団体の認定のために提出したビデオ、
「伏せになってないけどつぶれてるからまあええわ~ゲラゲラ」で出してん。
そしたら「楽しそうでとても良いですが難を言えば伏せが成立してなかった」的な
真面目なコメント返ってきたー。(当たり前か)
機会があれば見せたげるよ。若かりし頃の私。まだ毛が生えてた頃の私。
その頃から、問題児。
何の参考にもならんと思うけどな。

そうそう、メールしようと思っててん!
例の研修、3月25日になりました。ご都合が合えば、ぜひぜひなんやけどな~。
4月はまだ日程が決まってないのだけど、多分鳥取遠征(!)です。

No Subject

シェリーでシャウト・・・
ソファーの上に乗るんだ(笑)
世界にどっぷりって感じですね(笑)

歌うとしたら路上のルールかなあ。家族カラオケで(笑)

話を聞けば聞くほど、もっともっと聞きたくなります。
面白すぎる。

ビデオ、ぜひ機会があれば見せてください!!見たい!

私も元気いっぱいで頑張ります!

3月の研修、参加させてください!
4月の鳥取も行きたーい!

ヴィーラフママさま

乗りますよ~ポケビでも乗ります。(もはや懐メロ)
でもサザンでは乗りません。(笑)

路上のルールe-451意外やわあ。
しっとりと歌い上げる派かと思った。
ちゃんと「ぃいやおぅーー!」てシャウト入れてますか。必須ですよ。

カラオケ・・長いこと行ってないなあ。
ここ最近、せいぜい歌うなんてももたろさんくらいやわ。レッスンで。ツイテ練習で。(どんな練習ー)

ももたろさんレッスンをビデオで送ってみたい。どんな評価が返ってくるやろ。
初の資格剥奪かもしれん。

おお♪3月来れそうですかー?詳細はまたお知らせしますね♪
(11時集合・15時解散くらいが多いです)
4月の鳥取もぜひぜひ!!グルメツアー付きだそうですよ^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/254-96726de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索