napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

やめて、その言い方

ある日目が覚めると
自分が巨大なイモムシに変身しているのに気がついた。


・・なら、まだマシかもしれん。

イモムシ、肩ないしな。



右腕が未だ完全に稼動域が戻ってないのと
右で力仕事ができへんようになって

左腕は今まで以上に大活躍やってん。


ところがやね~

この黄金の左腕が、ついに。50肩。(いや、まだ40肩言わせて欲しい)

朝起きたら、痛くて動かへんようになっとった。
ついにきた。

タスオミン(ホルモン治療薬)の副作用で、出やすくなるのは聞いてたけど。
きたわー。きてもたわーー。



なあ。

50肩て。


このネーミング、ひどいよな。
この痛さやシリアスさが正確に表現されてないやん。

テニス肘、とかでも思うけどな。
なんかまるで「テニスばっかりやってる道楽者がなっちゃったもん」
みたいな響きない?
実はめっちゃ痛いのに。


50肩な、正式名称あるんやで。
ドナルドが本当はドナルド・マクドナルドみたいに。

癒着性関節包炎

わーーーーー痛そうーーーー
重大な病気っぽーーー


多分、明日からしばらくあまり腕を動かさない人間になると思います。
ハニワのポーズなんて、絶対せえへん。


「どうしたの?」って聞かれたら


「癒着性関節包炎やねん!」

と大イバリで答えます。

(「あー、50肩ね」と言わないように。)





関連記事

COMMENT▼

アテクシ先月ひと足お先に
卒業しましたぁぁあ\(^o^)/

ほれ、バンザイできるし
洋服の袖通しもラックラク♪
1年2カ月の実習期間を終え
晴れて!!

ご自由肩になりましたのぉぉおおお☆
ヽ(;▽;)ノ
来年春、アテクシが枯露鍋に卒業証書渡すわ。。。
ダブルリハビリになるけど
その不自由さに苛立ち食欲も増すけど…

左利きの本領発揮!なわけで。
普段右手にお世話\(//∇//)になってることも
案外左手が簡単に順応してくれる❤️

だいち@山梨さま

いーーーーなあーーーーー
夜の校舎窓ガラス壊して回ったろかー
早くこの痛みから自由になりたい!求む卒業ー

換気扇のスイッチは押せへんし
冷蔵庫の奥のもんは取れへんし
いやもうふなっしー状態やわ。
せっかく干せるようになってきた洗濯物もまたおあずけー。
来年まで?これなん??

今日、ちょっとお教室へ出てみたのだけれど。
Tプーのリード持つだけで精一杯。
ますます役立たず度に磨きがかかりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/258-c2b852b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索