napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

あれやこれや

長いこと
我が家に笑いと情報を運んできてくれてたテレビ氏

3月3日にてしゅーーーりょーーーー。
(今まではチューナーつないでデジアナ対応してた)

ついに何も映らんようになったわ。


ブラウン管やから奥行きなんと50cm。

せっかくニッセンで壁面収納買ったのに
収納できへんー。(多分前へゴロンと落ちる)


前髪ーー(こんなとこにヅラ置くな)
20150304083859f6d.jpg
奥行きがあるから、色々乗せられるねんな。




放射線治療が終わって1週間経つというのに
皮膚のただれは進行中。

抗がん剤もそうやったけど、後で副作用が強く出てくる。



またでた!セクシーショット@癒着性関節包炎中。
2015030408390045e.jpg
右半分、赤くなってるとこが放射線あてたとこ。
首からワキバラまで。
ホントはもっとどす黒い。(左肩のポッコリはポートな)


ワキバラ。
20150304083903f6e.jpg
こんなにハッキリ境目・・キカイダーに会ったら握手するわ。
(どっちの手で?)

火傷状態やから、服で擦れただけで
皮膚がな
べろ~~~んて。

怖いわ。
ホラーやわ。

しゃーないから、べろ~んなったとこ
かぶれにくいテープ貼って保護してるんやけど
(絆創膏ははがす時に周りの皮膚を道連れにする)

もう、右胸のアバラ屋化が止まらない。



なかなか体力が戻らず、1日1つの用事でぐったり。
そして翌日は浮腫が強くなる。

あれもこれも、色々出来へんのな。

1日1用。


メールの返事、遅くなっててごめんな~。



友人が昨日から抗がん剤治療に入りました。

私とはがんの部位が違うけど、私も知ってる抗がん剤。

もーーーせっかく私がハーセプチン打ってるんやから
そのガンくれたら一緒に治しとくのに!悔しいなあ。

でも彼女なら

辛い日々もひらりと飛び越え

また笑顔を見せてくれると信じてる。


祈ることしか出来へんけど、心から、祈ってる。

私らは、負けへん。



関連記事

COMMENT▼

No Subject

皮膚つらいねぇ…。
皮膚が元気な時はどうってことないものも刺激になるよね。
私は謎の湿疹が治らないんだけど、手なんて紙や水でもダメ。
早く皮膚の状態が落ち着くといいね。

懐かしいブラウン管テレビ!(笑)
デジタルさー風や雨で画面がおかしくなったりするから
昔のままでよかったよー。

我が家も先月までブラウン管でした!主人の独身時代からのテレビatリビングは20年以上活躍。
私が病室で高熱と闘っているときに、主人が買い替えに行きました。地デジ化一色の時と違って、かなり安くなってました!
が・・・私の治療費がかさむので、分割払いです(>_<)

No Subject

うち、まだブラウン管だよ~!
〇AQのチューナーだと、地デジ映るんだよ^^
確かなんか制約があったかもやけど
うちはテレビまったく見なくて災害時とかのために置いてるだけなので、これで十分。
この書き込みをするためにさっきつけてみたらNHKは写りました。
いつかブラウン管テレビがアンティークで価値あがるまで
使い続けてやる~^皿^

華さま

皮膚って表面積が大きいから、保護しきれんのだよねー。
謎の湿疹?何だろうね??(だから謎だよな)
紙も水もダメって、すごく大変やん(x_x;)
むしろ上半身より大変。

へーデジタルってそんなに繊細なんだー。
ウチのブラウン氏、ちょっと接続が悪いらしく。
うっかり絨毯の下のコードを踏むと画面がザーーてなる。
で、そこら辺を踏みまくるとまた何事もなかったように画面がつく(笑)

miyonaraさま

仲間、仲間♪(先月まで)
ウチのブラウン氏が15年くらいなので、もっと活躍してたんやね。
「miyonaraさん帰ってきたら、体休めながら見てもらおー」思たんちゃいます?ご主人さま。
優しいなあ(*^.^*)

治療費な。分かるわ。
いつも点滴打つとき、「コレ1回で○○買えるわ・・」思うもん。
いや、命が買えるって思っとけばいいんですけどね。つい。

ゆき母さま

ここにも仲間、仲間♪
へえー〇AQは見れるんだ!
(ウチの○オチューナーはアッサリ見捨てよったわ)

ゆき母さんはテレビ見ない派なのね。
画面よりわんこの顔見てる方が楽しかったり?(*^.^*)
私もあまり真面目にテレビは見ないんですが、一人の時になんか音がしてると
寂しくない的な(おばあちゃんか)

アンティーク価値が出るまで、ウチのブラウン氏も
ゆき母さんとこで預かってもらうか・・(邪魔やし!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/259-aa428b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索