napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

掃除機事情

おチビさん、無事にお家へかえりました。


いっしょにぐーぐー
20150306152617bf1.jpg



いやー、1ヶ月以上一緒にいると、やっぱり寂しいもんです。


れっちゃん、ぽつーん。
20150306135907275.jpg


れっちゃーん、私ら二人だけやと、何してええんか分からんな。(老夫婦か)


この寂しさを埋めるために。

そうだ、掃除機かけよ。(掃除の理由ー)



なんやろ。みるみる絨毯の柄がハッキリしてくるねんけど。
色も白っぽかったんが濃くなったー。

どんだけ犬の毛猫の毛人の毛折り重なっとってん。


いやー絶対人呼ばれへん。
アカン状態やわ。
私やから免疫ついとるけど、一般の人は絶対病気なるわ。なんらかの。呼吸器系の。


こないだテレビで(まだテレビが現役だった頃)老眼について街頭インタビューしとって、
「老眼になって良かったことあります?」て

一番多かった答えが
「見たくないものを見んでええこと」

わーかーるーわーー一票!


ファンヒーター裏返してみたら、フィルターがあったはずやけど何この茶色いフェルト。

て 掃除機の口で吸ってみたら
下からフィルターの網目出てきたーやっぱフィルターここにあったー。


ウチの掃除機な、サイクロンおきへんやつな。

しかもゴミ捨てパックやないし。
ワンタッチでもあらへん。
昔ながらの容器を傾けてホコリの塊をドサっと捨てるタイプな。
フィルターもガゴガゴーてこすって、さらにその後ブラシで掃除するやつな。

多分、ゴミ捨て&フィルター掃除する時に、
かなり大量のホコリが蔓延しとるとおもわれ。

せーので息止めてやるねんけど、肺活量に限界あるわな。
グラン・ブルーの人ならともかく。

ぷはーーて深呼吸しちゃって、余計吸い込んどる気がする。
時々むせてゲホゲホてなって、かなりハイペースで吸ったり吐いたり
もう怖いわー。


ゴミ捨てた後は換気扇つけて、その周辺一定時間立ち入り禁止区域になるんやけど
のっぴきならぬ急用やと、危険区域に突入せなアカンことも多々あるねんな。

今日なんか3回も溜まったホコリ捨てたからな。

危険区域に立ち入らんと、掃除の続きができないという。


いや、もっとマメにしたらええのんは分かってます。

てか、正しくはマメにせなアカンということは理解できております。はい。



しかしなー掃除機、私には重いねんなー
(まだ言うか。しかもあれは軽いやつや)


関連記事

COMMENT▼

No Subject

わかるーーーーーーー!!
私は物心ついたときから近眼だからお風呂なんて汚れが全然わからんw

掃除は旦那さんに任せて、れっちゃんと老夫婦らしく縁側でお茶でも飲んでのんびりしてね!

掃除機は紙パック式が楽!
最近のは吸引力も強いし軽くなってますわよ〜
我家のお客様は「犬大好き」な方のみです。
その代わり、大型犬のご同伴もOKです。

華さま

華さんも近眼なのかー。仲間、仲間♪
私もやで。近眼で乱視で最近老眼。(目が忙しい)

お風呂な。1日ほんの数十分のお付き合いやから。
「んー・・」て思ってもつい「またあしたー」て出てきてしまうわ。

ポンコツばあさん、お茶入れたら入れたで薄いし!
ダンナのお茶の方が美味しいという事実。。。

ねこまるさま

紙パックやったらホコリ立たへんもんな。ゴミ捨て3秒で終わるし。
紙パック代を考えて今のやつにしたけど、労力と健康を考えたら
そっちにするべきやったかもしれんわ。。。

ウチな、時々セラピーを求めて来ようとする友人おんねんけど。
(コドモにれっちゃんとねこを触れ合わせたい♪)
あまりに背筋が寒くて、どうしても「Yes」言われへん。
犬の子猫の子なら大丈夫なんやけどな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/262-8e9988d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索