napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

サービス

仕事の帰りに、コンビニ寄りましてん。

近くて便利の。
ずっと夢を見て安心してたあの人の。

袋に入ったチョコビとピーチョコ買いまして。


レジ横な。絶対呼ぶよな。ずるいよな。

アメリカンドッグ、ダンナの分と2本買うてもーたわ。ほれみー。


で、レジの若いおねえちゃん。

「袋はご一緒でよろしいですかー?」

てな、
一応疑問形ではあるものの

雰囲気としたら

「ご一緒でよろしい・・ですよね!?」


な強い意志でグイっと一歩スペース詰められる感じで

万が一「分けて」と言おうもんなら
ため息のひとつでもつかれそうな

なんかそんな恐怖をおばちゃんは感じて(おおげさ)

「・・はい。」

言うてもうたけどな。


癒着性関節包炎の肩で出口のドアどーーーん体当たりして
走って車に駆け込んだわ。

はよ出さなチョコ溶ける~~~~~て。



そういえば昔、中国に行ったことがあって
ピカピカの百貨店で買い物したときに

買った商品カウンターに無表情でポイって投げてよこされて

仰天したことがあったわ。



日本のサービスてすごいよな。

スーパーでも、「ゴボウ、半分に切りましょか?」て
もう、誰が最初にそんなんやり始めたん??

ゴボウなんて、子供にビヨンビヨンさせて持たすもんやと思っとったけど。


歯磨き粉、「お肉と別の袋に入れときましょか?」とかな

ええです ええですー もう全部一緒に突っ込んじゃってーーーとか言って
いつも手をヒラヒラさせてるわ。



きっと世界的にも希少な気配り型民族なんやろねーと

チョコと一緒に熱いアメリカンドッグ入れるくらい、
きっと地球規模で見れば全然どうってことないよなーと

世界における日本の国民性について語りあいました。

自前のカバンに入れたおかげで
ちょっと楕円形になったアメリカンドッグほおばりながらな。






関連記事

COMMENT▼

チョコと熱々のアメリカンドッグは聞くまでもなく分けなあかんでしょ( ̄Д ̄)ノ
このお姉ちゃんアイスの時でも一緒に入れそうだわ>_<
過剰なサービスもイヤです。
買った品物をわざわざ店の外まで持って付いてくるの。
カウンター越しでもかまへんからサッサと渡してほしい(ー ー;)

ねこまるさま

アイスとアメリカンドッグはさすがにいややわーー
「はい。」言いながらもきっと泣くわー。(どんだけ気弱いねん)

サービスな。ありがたいとは思いつつ、お尻がムズムズするな。
オシャレ~なケーキ屋さんで500円のクッキー買って、店の外まで持ってきてくれる。
自分の姿が犬の毛だらけのジャージやから、もう走って逃げたくなるー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/263-3de17089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索