napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ダーの苦悩

大いに焦っております。

やばいわ。ホンマやばいわ。どうしよ。

やっとお日さま出てきたのにー。
こんないい天気にカンヅメなんていややー。


昨日からノートPCリビングの机に出して
あのシロやらアオやら犬か馬かハッキリせい、と言いたくなる

アレ

に向き合おうとしてんねんけどな。

もう、ヤヨイちゃんが冷たくて。

お願い、ヤヨイちゃん、日本語しゃべって。
何でそんなに難しい単語ばっかしゃべんの。


私、今まで相性悪いん数字だけやと思ってました。

小学校1年の算数の時間に、人生初の0点てやつを取ってから

筋金入りの数字嫌い。


高校は英語と数学が成績別のクラスで
A~D(Aが一番賢い)に別れとったんやけど

万年D。

Dクラスのお局。ゆるぎなく、D。
度重なるテストの度にも、ピクリとも動かんかった。


Dてな、「ディー」って読むやん?普通。

でも「ディー」って「B」とちょっと発音似てて
間違われるのをイヤがるBクラスの連中に

「ダー」

って呼ばれとってん。

ダークラス。グループダー。万年センター。


そやけどここへきて、苦手なんは数字だけやないということが判明した。
(人生の半分以上きてから!)

ややこしい方程式めいたもんを、人に強要されんのがアカンのやわ。
(強要て。義務やろ。)


これ全部足してー
そっからこれ引いてー
さらにそれに0.5かけろ!言われたらもう。
いやや。かけたくない。引くだけで精一杯。

さらにさらに、その数字が次のなんらかに影響して
そっからまた計算の長旅が続く・・

途中1コつまずいたらな、10Km先にシワが寄るっていうな。



単純な収支計算だけで、すでに大赤字っぽいんですけど。

こっから医療費計算したら、我が家は一体去年どうやって生きてきたんだ!?って
もうホンマ謎。

お地蔵さんが食材持ってきてくれたり?(まあそれに近いことは多々あった・・感謝!)
れっちゃんが小判拾ってきてくれたり?
ねこが金のウンコしたり?

いやー書きたい。
確定申告書に書いてみたい。

収入の発生源 「ねこ」
取引日 「毎日」
取引手段 「金のウンコ」
経費 「エサ代・爪とぎ台」


・・・・・。



ええ、分かってますやん。
逃避です。そ・の・通・り・で・す!


せっかく伸びてきた毛が、また抜けそうなんやけど~~~~





関連記事

COMMENT▼

分かります…その気持ち。

身近に仲間がいますよ(о´∀`о)
わ・た・し・も数学が大の苦手です♥

私は浪人生の頃に1点ですよ👍✨✨
(よく短大うかりました~(笑))

未だに電卓使っても間違えます~(´ 3`)

No Subject

ダーリンのダーかと思っちゃった(笑)

私も数字苦手~~。
値引きの「定価から○%オフ」だけできたら困らない(笑)

ちゃんすさま

お仲間ハッケーン♪
そうだったのねー、数学1桁仲間とは知らなんだ!(≧∇≦)

電卓な、結局ボタン押すのやっぱりこっちですから。
そもそもどれ押せばええんか分からへん。

暗算な、そろばんの手つきでする人、憧れんかった?
私の時代は算数でそろばんの授業もあったけど、
アレは今でいうローラーブレードみたいなもんやと思っとったし!

華さま

ダーリンならまだええわ。
ダーリンならまだ交渉次第でどうにかなる。数字。どうにもできへん。

ここにもお仲間発見!
そうやんね~、多分この先もサインコサインタンジェント使う予定は一切無し。
今現在使う計算で、一番複雑なのが多分消費税、っていう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/266-a8c8cb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索