napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

捨てられない女

モノを捨てられる種族と
捨てられない種族に分かれるとすれば

私は間違いなく捨てられない族に属すると思います。


紙袋やスーパーの袋に始まり。

クッキーの入ってた可愛い缶とか。

十数年使ってるゴミ箱とか。(もうフタ割れてる)

某ペット用品のカタログなんて(動物病院で無料でもらえるやつ)
10年分バックナンバー揃ってるで。出版社か。


こんまりさんが来たら、発狂すると思うわ。2秒で帰ると思う。

断捨離が来ても「はー、お呼びじゃござんせんね」ときっと細い目で言うわ。


去年、下着の引き出し整頓しよ思て。

化石化した下着類いっぱい出てきたわ。
最古の地層では年単位の発掘が行われた。古い記憶と共に。


このブラ・・もしかして高校から使ってへん?
青春時代やわー。ってサイズ変わってないんかーーーい。(ちゃうやろ!捨てろ!!)

靴下ーー。介護時代に履いとったな。
てもうゴムが完全に硬化しとる。

硬化したゴムてな、ムリに伸ばすとパリパリて音すんねんな。
で、粉と化して風化するという。

こうして形あるものは土へと還るんやわ。諸行無料。いや、無常。


あまりの物持ちのよさ(まだ言うか)だらしなさに
自分がチリとなって消えたくなったわ。風と共に飛んでいけ。



我が家のあちこちに遺跡があって

ウオークインクローゼットなんか、もう何年もウオークインしてない気がする。
ストップインクローゼット。別名開かずの間。

何でやろ。全く入ろうという気にならない。
誰かが結界を張ったんやろか。(妖怪か)


洗面所にも遺跡は健在で。

化粧品入ってる引き出しの奥から、こないだ春咲小紅が出てきたわ。
ミニミニ見にきてーねー♪てアカン!こんなん見られたらアカン!



チリとなって飛んでいきたくなる出来事はまだ他にもあって。

2階はほぼ物置と化してんねんな。

「いやあ、昨日、引っ越してきたばかりでーーー」


てくらい、ダンボールの山。

度重なる引越しで梱包し、運び、そして開梱しないまま現在に至る。
(ここに越してきて11年・・光陰矢のごとし!遠い目)

その数、1個や2個やあらへん。十数個。おーまいがっ。



いちおう、ダンボールの中身はマジックで書いてあんねんけど。

「テレビ台の下 いろいろ」
(色鉛筆やらローソクやら写真立てやら入っとった。十数年なくても問題のない品々。)

「ひきだし 中身」
(どの引き出しやっけ・・この大量のヒモ、どうするおつもりで?)




極めつけのあってはならないダンボール


「トレーナー類(着ない)」




がっでーーーーむ!!





関連記事

COMMENT▼

No Subject

春咲小紅って!!1981年だよ!!調べたよ!!(笑)
絶対塗ったらいかんよ!!
そんな前から口紅使ってたの?おませさん♪

ストップインクローゼット!!(笑)
いやぁ~わかる。私もモノいっぱい。
でもうちは狭いから大変なことになってる^^;
ストップインでも段ボールの山でも
置いておけるのがうらやましい!!

私は主に洋服だな。買い物大好き。
ものすごい肩パットのコートや大きな金ボタンのジャケット、
ボディコン、ミニスカートもあるわw
もう絶対着ないけど(着たらいかんw)、なんか捨てられないんだよねー。

ブラも小さいおパンツももう使わないけどあるわー。
これは捨てようかな。
ブラキャミがあれば生きていける。

華さま

30年以上前の口紅って、塗ったらどうなるんやろ。
かぶれるんかな。(いらん探究心)
CMに浮かれて買ったけど、使わないままに青春を駆け抜け今に至る。
おませどころか晩熟にすらなってないというな。(34年前の無駄遣い)

ウチも狭いでえー!
狭いのにこんだけいらんもんがあるって。4部屋中3部屋が物置。
多分家財半分捨てても問題なく生きていけるわ。

肩パットのコート!金ボタンのジャケット!なつかしーーバブリー♪
ウチもあるわ。幅広ベルト。ハイウエストのジーンズ。
大食いランチする時、バブリーファッションで集まる?(もはや仮装ーー)
春咲小紅塗ってくわ。

歳を重ねると下着が大きくなる傾向があるよな。
ゆったりブラに大きいおパンツ(笑)
ブラキャミ!まさに今日ユ○クロから届いた。4枚♪イロチで♪
(だからその大量買いがアカンのやて)

こないだ
這い這いインクローゼット探検の旅に出たら
「カーンチ!」@東京ラブストーリーの世界に迷い込んだわ。
金ボタンワンピも出てきて「ボタン替えれば着られんじゃね?」とか思い込みも甚だしい。
華さん、師匠と3人で
バックトゥーザフューチャーフリマ計画…\(^o^)/壮大
※化粧品は除く

だいち@山梨さま

山梨にもタイムカプセルがー!!
ブラックホールでクローZ繋がっとるのでは・・
男女7人ゾロゾロ出てくる。

うむ、ボタン変えて肩パット外したら今の世にもイケるかもしれん。
前髪ぐいーーん立ててな。サイドぶわーーー流してな。

やべっ 立てる前髪ないやんけーーー!!

春咲小紅と一緒に、ピュアピュアリップ♪も出てきたー。
タイムスリップが止まらへん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/268-6a863735

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索