napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

おおきに。

今日は友人とらんちーーー!


前菜 すきっ腹に染みるぅ♪
201503201953402cb.jpg



古い友人なんやけど

今年に入ってから私と同じ病気が発覚し(部位は違うけど)

手術を乗り越え

今、抗がん剤治療に入った彼女。



サラダ。しゃっきしゃき。
201503201953425af.jpg



副作用の脱毛が始まり、
「換毛期やわー」と明るく笑う彼女やけど

ごそーっと髪が抜けるて、やっぱりショックなんよな。ほんま。


ちょうど去年の今頃やったな。

がんと分かってから、多分3回程度しか泣いたことなかったけど
そのうち1回は、お風呂でズルズルと髪が抜けたときやった。

怖くて怖くて。自分、どうなってしまうんやろうと。



メインディッシュ 若鶏のソテー
20150320195343b8f.jpg
柔らかくてウマウマ~♪



調べても調べても、明るい話なんか出てこなくて、
同じステージの仲間たちがブログを閉じていく現実。

なんという世界に迷い込んでしまったんだ、私。




パスター!きのことアスパラのクリームソース。
20150320195344f33.jpg
すごー!ボリュームたっぷりやあーー



それでも、泣くのがたった3回(しかも小さめ)で済んだのは

周りのみんなからの心からのエールのお陰やった。

「れっちゃんのお散歩、よかったら行くよ!」
「買い物代わりに行ったげるから!」
「これ食べて(飲んで)栄養つけて。」

どんなに嬉しかったか。
そのキモチがね、支えようとしてくれるその手がね。

一人一人がかけてくれた言葉、絶対忘れへん。




喋り続けた喉に嬉しい♪アイスティー&デザート
20150320195400e8b.jpg



こんな病気になってしまった、自分の居場所なんてなくなるだろう、そう覚悟したな。

そやけど、入院中に続々と届く、生徒さんのワンコたちの笑顔の画像。
ぜーんぶ、大切に保存してるで。

もらったがん封じのお守り、何度握り締めたか。

病気に効く食品を、詳しく調べて紹介してくれた。

ケモキャップ、手作りしてくれた。

毎日のようにかけてきてくれる、同僚の報告TEL。(コレは励ましでは・・いやいや、励ましやな(笑))

「レポート送ります。暇つぶしついでにメールを見て、リハビリついでに返信してください。」

情け容赦ない宿題くれる仲間もおった。


「あ、私まだ、居場所あるかもしれん」


同情とか哀れみではない、「な、もうちょっと一緒におらへん?」な気持ち。
どんなお医者さんのどんな言葉より、救いやったわ。



お店のハシゴしてパンケーキーーー!キャラメル、バナナ、ウオールナッツ。
20150320195402045.jpg
食欲の落ちないがん患者2名。いえーい。



よくな、「頑張って」て言っていいのか悪いのか・・迷うやん?

私、どっちも嬉しいわ。言ってもらっても。気を遣って言われなくても。

「乗り越えてな」って気持ちそのものが嬉しいから。
気にかけてくれるだけで、もう充分嬉しいからな。


もらった優しさ、私に機会が与えられるなら、必ず恩返しするよ。




35年来の友人から、カードが届いた。爛漫の桜と、見上げるわんこ。
201503201953382c1.jpg
みんなみんな、なんでこんなに優しいんやろー。



最近、偶然耳にした歌でな
そういえばジブリ映画のエンディングやったよな

以前聞いた時は何も思わへんかってんけど

今聞いたら盲腸掴まれたような気がしたわ。(掴むんそこーー?)


挫けるのを恐れて 躍らない君のこころ
醒めるのを恐れて チャンス逃す君の夢
奪われるのが嫌さに 与えないこころ


死ぬのを恐れて 生きることが出来ない

             <愛は花、君はその種子>



Mさん、今日はしんどいのに付き合ってくれてありがとう。
次、どこ行こなー?(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

大食いの私でもランチのあとのパンケーキはきついと思う(笑)
よぉ~食べたねぇ~~~!!

うちの犬がてんかんの発作を起こした時にもらったメール、今でも支えになってるよ。ありがとね。
私は全然うまいこと言えないから、こんな風に相手の心に寄り添った励ましのできる人になりたいなと思ったよ。
難しいけどね。

また大食い記事UPしてねー!楽しみ♪

大分食欲が回復したようですね♥
安心しました(о´∀`о)

情け容赦ないリハビリメール、明日持参します📩('ε'*)

私も先生達を見習って、病気と向き合わなければ…4月上旬には必ず病院行きます💦💦

シリアスな想いと
合間に挟みこまれる
垂涎ものの食レポwww

〜君のその主旨〜
照れ屋さんだな(# ̄▽ ̄#)
師匠のガムバリp(^_^)qに励まされ
師匠の戸惑いヽ(;▽;)ノに寄り添うたっくさんの応援団♪♪

Mさんとの食レポ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また楽しみにお待ちしてる!

昨日はありがとうございました!
あんなに食べたのに・・・夕食もしっかり食べてしまったのに、体重変わらず。病と闘うエネルギーに使われておるのでしょうか・・・

昨日行ったお店は昔、華さんと待ち合わせした場所の近くだー!
そのうち合流してくれないかなあー。遠距離だけど。

華さま

パンケーキ、小ぶりながらも3枚重ねで。特にバナナきたわー、1本分どかーん。
でも食べれるねんな、楽しいと食べれてしまう恐ろしさ。

私が華さんにすごく感謝してること。
いっぱいあるけどな、今から仕事!でもプレッシャーがキツくてふえ~~ってなった時に
華さんにメールしてたことあったやん?
平日の朝やのに、なぜかいつもすぐに返信してくれて。しかも一発笑わせてくれるやつ。
あれで乗り切れたと言っても過言ではないわ。
励ましって色んな形で輝いてるんや、ってあの時知った。

大食い記事・・ちゃうちゃう!グルメレポやと言うて~~~(笑)

ちゃんすさま

ありがとー♪食欲モリモリやわー。
きっと海鮮丼もモリモリよ。大盛りで。おかわりで。

気を遣って大事にされすぎるより、今までどおり、ってのも嬉しいもんだなーと
つくづく感じたわ。はよ元気になろ!思ったで。
主治医に「仕事?ウチの犬もしつけて」て言われたけどな。胸おっぴろげで。(笑)

ええーーまだ検査行ってないのー?アカンでえ、4月にみっちり診てもらいー!!!

だいち@山梨さま

食うとは生きること。モグモグ。
人生とは、命とは。モグモグ。

LINEパニックから再開しただいち先生との交流。あのタイミングで!!
病院の長くて不安な夜、ベッドの上でリハビリLINE。
傷口が開きそうな笑える動画。
「おーい」って呼びかければ「どしたー」といつでも応えてくれる安心感。
ずっと盲腸を握ってもらっていたような、一人じゃない心強さ。
あの時も今も、救われてるで。本当に。

こないだれっちゃんのお尻押したらガウって叱られた。
おかしいなーあんなにブランコ喜んどったのに。(笑)

miyonaraさま

こちらこそ、楽しい時間をありがとうー!
大丈夫?疲れんかった?
私もしっかり夕食にお肉頂いちゃいました。
めちゃめちゃめちゃ美味しかったです。もうびっくり。感動。
別腹っていくつあるのーーー。ホンマにありがとうございました。(感涙)

そや!華さんと待ち合わせした場所。めっちゃ近く!
小梅タン、ならポン、れっちゃん、そして飼い主もみんな若かったよなあ~。

またオフ会したいなあ。華さーん、カモンあげーん!

No Subject

犬はもう長距離の車移動はキツイと思うから、私だけなら行けるよ( ̄∀ ̄)
犬いたら大食いできんし( ̄∀ ̄)
水曜日(私の定休日)にランチする予定あったら教えて。
前向きに検討する!
パンケーキ食べたい。小麦粉LOVE♪

前みんなで会った時は30代だったけど、「ひょんひゅーひょひゃい」になっちゃった!
白髪もシワも増えて毛穴も開いてきた(笑)

華さま

水曜大食いランチデー。パンケーキのために。
460kmを。(くらいやんな?)来てくれると。(笑)
華さんの行動力に脱帽やわー。
でも、会えるんやったら、本当に会いたい。グルテンツアー考えるよ。


もう10年くらいになるん?私も「ひょんひゅーひゃひゃひゃい」なったからな。
あれ?「ひゃひ」やっけ?もう歳がわからんようになってきたな。
小じわが増えて頬がたるんで、顔についた寝グセが1日取れなくなったわ。
最近小さな子供に向かって「おばちゃんな~」て話しかけることに抵抗もなくなった。

あたしも行きたぁーーーい。
ひょひゅーひひゃい!原チャで無謀旅。高速逆走!!
やりかねん…( ̄▽ ̄)

だいち@山梨さま

グルテンツアー参加者募集中♪

高速逆走。そもそも原チャで高速w
せっかくやからあともう一品何か・・ミュージックホーン!
(”バイク パラリラ”の検索で出た(笑))

出所祝いはパンケーキで♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/274-b469e321

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索