napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

11年後にお会いしましょう

ある日、荷物が届いた。

201504011135134ed.jpg





ぱか。中身は・・ゴミ袋ー
20150401113514c60.jpg



ウチの自治体は専用ゴミ袋じゃなくて良いので
こういった黒いものをまだ使えるねん。


ゴミ箱のサイズに合わせて、20L用のやつ。

なかなかこのサイズのってあらへんので、ネットで見つけた時は嬉しくて。


しかも「まとめ買いキャンペーン中!」やったし。

まとめ買ったわ。つい。うっかり。




もう何ー出しても出しても・・箱から果てしなくゴミ袋出てくるーーーー!!
20150401113516ee0.jpg



1袋20枚入り。

それを60袋。

それが「まとめ買い」の定義やねんな。


えーと。電卓。20×60=・・と。

1200枚---。(注文する前に電卓叩け)



こほん。(深呼吸)



ゴミの日が週に2回やから。

1200枚のゴミ袋を使い切ろうと思うと。


(電卓。)


・・600週。


・・て、4200日。



・・て、11年半。(え、計算合ってる?)


今なんて?何て言ったん?

11.5で出るんやけど。何べんやっても。電卓壊れとるんちゃうん。


11年半分のゴミ袋・・
まとめ買ってもたーーーー!!!

くそー、まとめ買いセールめ。(おのれのせいや)


もう嫌やわ。どうにかして欲しい。こんな自分。

どんだけダンボール増やすねん。日常生活に。
この習癖、ほんまあかんわ。



ウチの自治体、11年後まで黒いゴミ袋を許してくれるやろか。

それよか、ゴミ箱これから11年間、絶対違うサイズに換えられへん。


何より、


・・・私、このダンボールの底を見れる日が来るんかい。(縁起でもない)




そこで、底にメッセージを入れてみた。
20150401121130975.jpg
全てのゴミ袋を使い切ったその日に、目にするであろう自分への手紙。
タイムカプセル。いやタイムダンボール。






20150401121132563.jpg
「おめでとう。
 元気にしてる?私。
 また会えてよかったな。

 ※もうこんなにまとめ買いするんじゃないよ。
                  2015年4月3日」







関連記事

COMMENT▼

く、、黒いゴミ袋を「ゴミ袋」として計算するから
11年6ヶ月なのであって。
ペアルックブーム再来!の2015☆
袋の底とサイドをこぅカットして
mm ←前髪ウィッグ
( ̄∀ ̄)
v=)‾‾ ‾‾ (=v
| ____ |
|| ||
‾‾‾ ‾‾‾
ちょっと花冷えんときの防寒着
しかも!れっちゃんとオソロ〜♪
黒だし、ねっねっ!!
れっちゃんに前髪ウィッグ付けて
▲mm▲
( ̄(工) ̄)……←不本意れっちゃん

いや、、そうではなく!
20年後このダンボール???(謎)
って思いながらかき分けた黒ビニール袋の底にある一葉の自分宛メッセージに笑い転げるコロナベの姿が容易に想像できてしまうwww

あーん。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱりコロナベAAがズレてるぅ。
脳内補完でおながいしまつ。。。
_| ̄|◯.....

No Subject

まとめ買いの罠にまんまと引っかかったね( ̄∀ ̄)
近所のポストに入れて回るとか、
「ご自由にお持ちください」って玄関先に置いておくかw

ところでビニール袋って劣化しないのかな?

だいち@山梨さま

あぁ!あれはゴミ袋ではないのか!
あれはきっと防寒着、あれはきっとレインコート
・・にしたところで、東京オリンピックの時にもそれ着てると思う。
17歳のれっちゃんと一緒に。暑っ
でもそれまでにはきっと前髪ウィッグもサヨナラよ~(さすがに)
なんなら防寒着、ベルちんとクマさんもオソロでいってみる!?

なるよな・・遺跡、絶対。_ノ乙(、ン、)_
20年後にまだこのブログやってたら、すんごいネタになると思う~!

だいち@山梨さま

前髪ヅラがずれとる!
胴体と足はズレてもかまへんけど
ヅラは!ヅラだけはずれたらあかん!!(笑)

華さま

ちなみに以前購入したプラゴミ用の透明ゴミ袋(同じく20L)はあと2年分。

世のため人のため、郵便受けにゴミ袋を寄付するタイガーマスク。
てか絶対不気味がられるわ。ニュースになるわ。
タダであげるのはもったいないから、無人野菜販売所みたいに
横に貯金箱置いとこうかしらん。

劣化!?考えたくない(ちょっと青ざめ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/281-5a13a2ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索