napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

バイオリズム低いとき

ひっさしぶりに、風邪、ひきました。


気をつけておったんですがねぇ。

熱はないものの、頭痛と咳ゴホと鼻ズル。(壁ドンか)


いやはや、落ちたのは記憶力と収入だけではないようで。

体力、免疫、いっぱい落としてきたわ。この一年で。
誰か、拾ったら届けて。



風邪引く数日前、料理でハチミツ使おうと思いました。

オレンジのキャップのん。プラスチックのボトルに入ったやつ。


底から1cmくらいしか残ってなくて、白く固まっててんな。

溶かすやろ。
溶かしたわ。レンジで。


軽快な「ポム♪」って音でレンジ開けたら

レンジ一面ハチミツの鍾乳洞になってました。


おっかしーな、フタ開けといたのに。

クマのプーさんがどっからか突撃してくるか思ったわ。

いや、むしろして欲しいわ。
突撃して全部舐めて綺麗にして欲しい。

舐め終わるまで引っこ抜かへん。
むしろ出て来いへんように、ヒザでお尻押さえとく。(Sか)



そしてボトルにハチミツはもう残っておらず。

はい、料理変更。





数日後チュロスが食べたくて。


サクサク、もっちり♪
17440060.gif


○務スーパーで買った冷凍のチュロスを油で揚げようと。


でも例によってびっしり霜がついてたんで
過去記事:地獄の沙汰もポテトフライ

油は低い温度からな。安全第一。





て なんやこれーーーーー!!
201503242131588cf.jpg
約1/3溶けた。もはや○○○にしか見えん。




そんなこんなで、寝込んでます。

治ったらチュロス食べんねんー!!(ミスドのやつ)

関連記事

COMMENT▼

No Subject

プラスチック容器をレンジにかける大胆さが好きよ♪
れっちゃんのお腹の下に置いといたら溶けたかも(笑)

容器ごと溶けて爆発しなくて良かったですね。
ハチミツは湯煎しましょう。
あの〜、チュロスはどうやったらあの謎の物体になるんでしょうか?

華さま

ちゃんとフタ開けとってんでー。「爆発したらアカン」思て。
立てて置いたはずのボトルが、ハチミツ撒き散らしながら
くるくる横になって回っとったわ。

あーれっちゃんの体温で溶けたかな♪
て、絶対カミカミされてべったべたーー。
レンジ内だけではおさまらへん。

ねこまるさま

湯煎・・その一手間を惜しんだばかりに。
余計大変なことになったわ。私のばか。

○○○チュロスのレシピ。
1)冷凍チュロスにびっしり霜をつける
2)室温の油にチュロスを投入してから火にかける
3)信じられないくらい長い時間をかけてディープフライにする
サクサク感もモチモチ感もないチュロスのできあがり♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/282-9a3739de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索