napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

やるか、やられるか

風邪。引きずってます。

なかなか治らへん。もう治る気ないんちゃうか。

一生青春。一生風邪引き。もう、呼吸苦しい。



冷蔵庫の野菜室の片隅にですね、芽の出たジャガイモがありました。


出た芽は 取れば いいのである。


という代々伝わる家訓に従ってぐりぐりしようと思ったんですが

うっかり先に洗っちまいました。


ごしごしーて洗ったらポロポローと芽が取れちゃって

芽、どっから生えとったんかもう分からん。




何年も昔、激安スーパーで買ったジャガイモにあたったことがありましてね。

一晩中ひどい腹痛、嘔吐でのたうち回りました。もーびっくりした。
救急車呼ぼうと真剣に思ったわ。

思えば確かに青かった。
青梅かとみまごうばかりに青いジャガイモやった。

当時芽はアカンのは知ってたけど、青までアカンとは知らんかってんな。



人生において食べ物にあたったことなんて今までなくて

生まれて初めてあたった食材が

青いジャガイモ。クリーンヒット。

ジャガイモナメたらアカン。
あいつら、けっこう気合入ってるで。ああ見えて、アグレッシブ。



まあジャガイモに対してはそんな思い出があるんで

ちょっと真剣に向き合うスタンスをとってるんやけど



まあな。
キミらも必死なんやろう。

「やすやすと食われてたまるかーー」

「食えるもんなら食ってみろーーー」

必死の攻防戦。


やるか、やられるか。

勝つのは、どっちだ。ロシアン粉ふきイモ。(あと1週間早く食え!)








関連記事

COMMENT▼

No Subject

じゃがいもってそんな恐ろしいヤツだったのね!!
侮れんな。
そういう危なそうなヤツはだいたい夫に出す\(^o^)/
ここだけの話ね( ̄m ̄*)

カル◯ビーポテトチップス青ジャガ味
斬新!!!
レモンジーナにも負けない
「土」気色の顔\(^o^)/

粉ふきいもは数ある芋料理の中でも最高峰だと思うd( ̄  ̄)

華さま

結構キョーレツやで。あんなコロンとした見かけして。
だまされたらアカン!芽が出たとたんに、凶暴。

ダンナちゃん色んな免疫ついてそうやー。(笑)
コアラもたしかそうやんな?ユーカリの毒を分解する?
人はそれを進化と呼ぶ!

だいち@山梨さま

うっかりコドモが手を伸ばさないように、棚の上段にね。
業界初!「R18 自己責任チップス」
会社初!「企画段階で始末書」

ジャガイモは気がつくと粉ふき加工してます。
塩よし、バターよし、マヨネーズよし!
前世はアンデスの民だったかと思うくらい、実はジャガイモも好き♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/288-476471bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索