napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

アルジャーノンに仏花を

元気です。

誰もこっちを向いてはくれません。
・・て、そんなんでよく元気でいられるな。折れるわ。私なら。



ここんとこあれこれバタバタしてて、更新滞りまくりでした。

「大丈夫かーー?」
「生きてるかーーー!?」

ご心配の数々、申し訳ないでござる。
でもそのキモチ、うれしいでござる。


お陰さまで風邪はほとんど治ってきました。

ただ、浮腫がね、浮腫のヤローがね、あっという間に+2kg。
ちょっと動くと、すぐこれだ。




昨晩ダンナが花束買って帰ってきました。

いや、私へのプレゼントやないんですけどね。
翌日使う用事があるもんやから、前の日に買ってきたと。

「ごめん、キミのやないねん」と悪びれもせず。

枯れたらアカンと、大切に一晩花瓶に挿してました。メネデールまで入れて。




昔、義母の誕生日に実家へ行くとき
プレゼントに花を買おうとダンナが言いだし。花屋へ寄ったんな。

「いくつになっても、女性は花束をもらうと嬉しいもんやからな。」(ちょっと得意げに)

「あ、コレちょうどええやん。プチサイズ。」


そう言ってダンナが手にしたのは


仏花やった。


ぜったいあかんやつやわ。なんぼ関西人でも。アルジャーノンでも「チューーー!」怒るわ。




そして今日、予定通りお花を持って出かけていきました。
かわいいガーベラ。



だけどなんか、少し残してった。



なぜこれだけ残す。コレを私にどうせよと。
2015041810542960e.jpg



関連記事

COMMENT▼

No Subject

仏様にミニブーケのお供えしても
「たまにはカラフルなお花も嬉しかろうて」と思えるけど、
お母さんに仏花はいかんね(笑)

私、中三のときに一回り上の塾の先生(男)に薔薇の花束もらったわ。
今思うと気持ち悪い!

華さま

逆はアカンよね、絶対(笑)
やるなら、せめて私が一緒にいない時にしてくれ。
そしたら単なる親子喧嘩で済むから。嫁巻き込むと話こじれるわ。

薔薇の花束ーー!そっそれは・・単なる「その辺に生えてたから」ではないよな。
あきらかな何らかのシタゴコロありき。
そうかー華さんは中三で塾の先生キラーしてたんかー。そうかー。

毎度毎度、旦那さんエピには
ハラハラしながらも腹を抱えるww

菊のインパクトは日本人固有なんだろか?
友人娘さんは成人式に自ら製作の生花フラワーアレンジメント髪飾りをつけてたんだけど、
色とりどりの花のセンターポジションに菊!
仏花タイプじゃないけど菊!
まあるくて可愛いんだけど菊!
いや、菊に罪はないんだけれども(^^;;

だいち@山梨さま

天然モノはいつどこで暴発するか分からんから
油断ならんでござるよ~

髪飾りのセンターポジションに菊!しぶっ!(笑)
菊な。綺麗やねんけどな。結構ビミョーな立場やんな。
花瓶に挿されば手を合わせたくなるし、車に貼ってあると避けたくなる。。。
多分通常の(メデタイ)花束にはまずチョイスされへん。
世界的にこんなスタンスの国花は珍しいわ。
尊すぎるねん。^^;ヒト追い越して天の花になっとる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/289-3a94123c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索