napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

Go West!

西へ行け!と言ったのは

アメリカのジャーナリストだったか

ペットショップボーイズだったか


はたまたドリフの西遊記だったか



とにかく大量の方位磁石をもらいました。

ネイチャーウオークで山を歩く時にどうよ?と。

いやー、ありがとうございます♪


・・と全部を箱から出してみました。




ビミョーに方位がズレとる子がおるな(笑)
20150502131052821.jpg
我が家の磁場が渦巻いとるのか。




水平器付きのタイプ
20150502131053b1b.jpg




えーとえーと なんかすごい機能がついてるぽいやつ
20150502131055d98.jpg





「キルビメーター」て書いてある。
20150502131056edd.jpg
なに。キルビて。


カルビ?(肉ー)
ケルビ?(モンハンーー)
リルビ?(ちょっとだけーーー)


調べたら「図面上の曲線の長さを測る道具。曲線計。」やて。


ふーーーーーーーーん。(不思議ハケーン)




GK9のロゴは、羅針盤です。
gk9-logo02s.jpg
常に”その方向”を目指せるように。




イヌが西向きゃ 尾は北西。
201505021532129b5.jpg



一緒に犬天竺目指したい人、集まれー。





関連記事

COMMENT▼

No Subject

何ゆえそのように大量の方位磁石が?(@_@;)

犬天竺
巻物目指して修行しながら旅して・・・

まさしく我々は旅の途中ですよね。
さしずめW先生はさんぞー法師?

一時期息子と、とある西遊記のシリーズ本にはまりました。
(途中新刊が出るまでが長く、わくわくが下降v-164
 そうこうしているうちに息子が成長したり我が家が引越ししたりで
 借りに行かなくなっちゃって、最後まで読んでないんだよな…。)

三蔵法師も間違うことがある。
間違いに気づいて弟子である悟空にちゃんと謝る。
まじめすぎるけどそういう人間らしいところもあって、
読み進むうちに可愛らしく感じたっけ。

こちらのさんぞー法師も、
思いはめちゃめちゃまっすぐで、まじめそのものですね。
三蔵法師と違って、くだけまくりだけど(^_^;

ご一緒させてくださ~い\(^O^)/

No Subject

きゃあ~羅針盤!
私の車も羅針盤~ですの。

ヴィーラフママさま

ありゃりゃー発刊がのんびりすぎて天竺に辿り着けず。(笑)

確かにちょっと前まで頭皮は三蔵法師やった・・しかし今や、毛が生えてきてサル度80%。
従順なはずの白い馬は、黒くて時々がうがう謀反おこすし。
すぐに「あ~れ~~」て周りの足を引っ張るのは確かにそのまんまなんやけど。

まだまだ筋斗雲乗って暴走したいわー。
頭の輪っか(肩書?)が私にはキツイし!とか言ってる時点で法師アウトー。

悟空仲間で「おたくの如意棒、ちょっとイケてるんじゃない?」なんて
わいわいガヤガヤ言いながら旅できたらサイコーやわ。
え、天竺って西に限らんかもよ?とか寄り道しながら。
「ウチの筋斗雲、調子悪いんですけど!」「じゃあタンデムする?」みたいな。

ヴィーラフママ、一緒に行こう~犬天竺♪

ばかれんさま

ラシーンて羅針盤のらしーんやったんや!初めて知った!
てかベンツから変わったんや!(もー何年前の話や^^;)

今度お会いしたら方位磁石ひとつプレゼントしますわよ~
車にのっけて。ダッシュボードに。
ばかれん母の行く先を指し示すラッキーアイテムになるわ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/293-c17c67b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索